すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年一年で印象に残った
事件はなんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-12-24 23:35:50
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

尖閣諸島の中国漁船衝突事件が一番印象に残りました。
今年は、色々と世界中で色んなことが起きる年だということは
予測している人がいたので、覚悟はしていたのですが
それでも、色々ありすぎてめまぐるしい一年だったと思います。

そして、今年何が変わったかといいますと、それは中国に対する考え方です。
去年までもあまりいい印象はありませんでしたが、冷凍餃子事件の何百倍もの
衝撃と嫌悪感を感じました。
この先、よい部分をみたとしても、この時感じた思いはそう変わらないと思うぐらいです。

他にも、万博の鯉の毒殺や、チベット、日本の土地の買いあさりなど
今年は中国に対する印象が悪くなった年でもありました。
付け加えると、ロシアも嫌いな国になりました。

自分の国の利益のことばかりではなく、同じ地球に住むなかまとして
お互いが思いやれる世界になっていってほしいです。

===補足===
もう今年も残り一週間をきりましたね。
来年は今年以上に何か起きそうで、不安でもありますが
良い年になってくれるように祈りたいと思います。

ベストをどうもありがとうございましたm(_ _)m

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

市川海老蔵。・。・。・

  • 回答者:bh (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島の中国漁船衝突事件ですね
政府の対応とビデオ流出させた人の正義感

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市川海老蔵さんの記者会見です。キレイな顔で驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の漁船衝突問題です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高齢者の所在不明の事件です。
孤独死の多さを実感しました。

  • 回答者:ぺにー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100歳以上の高齢者 行方不明事件?です。
110歳120歳とどんどん最高齢の年齢が上がり、150歳代とか言い出したときは笑ってしまいました。

  • 回答者:ニュース (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チリの鉱山落盤事故が印象に残りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島の中国漁船の衝突
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老蔵さんの暴行事件です。
これは一番驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老蔵さんの事件です。
育ちが大事と言いますが、由緒正しいお家柄でもたいした事が無いんだなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「尖閣諸島での中国漁船の衝突」 でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島問題ですね。でも4月くらいにあった事件覚えてない

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣での問題で日本でデモが各地であったことです。
日本を愛してるんだなとうれしくなりました。
マスコミはスルーでしたが。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり
尖閣諸島での中国漁船の衝突
事件ですね。

  • 回答者:希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島事件に対する政府の弱腰外交です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老蔵暴行事件ですね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老蔵さんの事件でしたね。
びっくりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチ王子様が日本ハムにきてくれた事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チリの落盤事故の救出劇ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島の事件です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮軍が延坪島に砲撃した事です。
怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党のマニュフェスト違反です。

沖縄の基地移設問題から、よくも次々に破れるものだと感心してしまいます。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「尖閣諸島」
これです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はやぶさが奇跡的に地球に戻ってきた事件??

でも今年で一番印象に残った事件です!?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メキシコ湾原油流出事件です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島の事件です。
印象に残ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣での中国漁船の事件。
事件そのものも衝撃的でしたが、その後の日本の対応に怒りを覚えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレがつまり、会社から帰宅したら床が、、、

全国水道ランキング : http://www.suidouranking.info/で比較して良い所が探せたので、トイレの水漏れ修理の時に役立ちました。

他にも水道トラブルでも役に立ちましたが、色々あった中でも一番印象に残った事です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮軍が韓国の延坪島に砲撃した事です。
民間人2人の死者が出たのには驚きました。
二ヶ国だけの問題ではないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えびぞうが暴行を受けた
事件ですかね。

テレビでずっとやっていますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅田真央 まさかの銀メダルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダルビッシュ夫婦の破局です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「えある」消滅事件
「尖閣ビデオ」流出事件
「海老蔵」殴打事件

などです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えびぞうの事件が一番印象にのこってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今もテレビで見聞きするので海老蔵さんの事件です。
結婚の時とは全く違う雰囲気での会見が印象に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、水戸黄門放送開始。

  • 回答者:かかかか (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島の事件ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣の映像流出の事件が一番印象的ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣映像流出事件です。
例の映像が投稿されてからけっこう早い時期に見たので、リアルタイムで大騒ぎになる様子をウォッチできたのが面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやっぱり市川海老臓の暴力事件が印象に残っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る