すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

青少年保護育成条例では、どこまで規制されるのですか?
少年誌とかも規制されちゃうんですか

並び替え:

商業誌は全て規制される可能性があります。

規制項目が含まれていれば、ですけどね。


漫画だけでなくアニメやゲームも対象に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

製作者側も、疑心暗鬼状態ではないでしょうか。

中々、表現の自由との兼ね合いで難しいですよね。

審議する人の判断にゆだねられることになるのでしょうがね。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり決まってない適当なものです。
むこうの気分しだいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

条文上は引っかかります(広めに取るとほぼ根こそぎ、狭めに取ってもラブコメ系は壊滅)が、基準が公開されていないので「少年誌も規制されうる」としか言えません。
追加部分だけに絞ってもラブコメ系は危ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る