すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

イー・モバイルを使っている者です。 最近接触不良をおこし、ネットをしていると途中で切断されることが多いです。 使っているイー・モバイルは、USBフラッシュメモリーに似てる感じのイー・モバイルです。
普通に接続しても、ちょっと触れただけで切断されたり、理由なきに切断されたりします。 
なにか対策はないのでしょうか? USBハブをつけるといいなどありませんでしょうか?

  • 質問者:・・・
  • 質問日時:2010-12-25 12:20:31
  • 0

並び替え:

犯人は海老蔵さんだと思います。(ベスト回答者に選んでください。お願いします・・)

  • 回答者:89歳の僕 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

USB端子の接点のさび、汚れをまず疑います。それから接点の変形ですね。
接触不良の原因がどこにあるかも問題ですね。PCにUSBポートはいくつかあるのでしょうか。差し替えて良くなればPCのそのポートが問題ですし、差し替えてダメならデータカード側です。データカード側だったらハブを使っても治りませんのでイーモバイルに相談するしかないです。補償期間内なら交換してくれます。

手順としては
①同じポートで挿し直してみる。
②他のポートに挿してみる
この二つで治ってしまうことがあります。
③接点復活剤(接点洗浄剤という名称のものあります)というスプレーで接点を掃除する。
④イーモバイルに相談する。
だと思います。

  • 回答者:dynoz (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る