すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

タバコってただ癌になるだけのものなのに、
なんでそんなものを買う人がいるの?
そんなんだったら、売らなくていいのに。
みなさんはどう思う??

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
勉強になったし、理解もできました。
私は将来吸わないようにします。
ー回答ありがとうございましたー

犯人は海老蔵さんだと思います。(ベスト回答者に選んでください。お願いします・・)

  • 回答者:89歳の僕 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

え?え?タバコ作ったの海老蔵さんでしたっけ!?

並び替え:

確かに思いますが、

企業側、

消費と生産があるので、

なくなるのは難しいです。

私は吸わないのでいらないですが。

  • 回答者:ll (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タバコの税収が多いため急には禁止に出来ないと思います。
また嗜好品なので吸うのは個人の自由となっています。
ただふく流煙の恐れがあるので分煙化が進んでいるのだと考えます。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ですよね。
販売しなくなれば嫌でも禁煙しなくちゃならなくなるからそうなればいいのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

軽い覚醒剤みたいなもんですから・・・中毒です
吸わない人にはわからないんでしょう・・・ね

  • 回答者:思い (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないです
法律では吸っていいという事で買いたい人は権利がありますから
それはその人で癌になってもいいくらい吸いたくなるのです
お酒は私は呑まないので.むしろどうして毎日酒を呑まないとならない心境?
って不思議に思うのと同じです
お酒も糖尿や肝臓から肝硬変などになってしまい呑むのも良くないと思いますから

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タバコは吸うと落ち着くからです。辞め時が無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日もアホに説教さんに一票。
あなたは必要でないものは一切していないの?と思ってしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も何でそんなの買う人がいるの?と思いますが、
それを好きな人がいるなら売られ続けると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前吸ってましたが、気分転換とかストレス解消に
よかったです。
ただ、健康の方がそれ以上に大切だと気付いて
止めました。

  • 回答者:ぺにー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金になるから、売るのだと思います。
無くなってもいいと思います。 タバコは嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タバコはある意味「麻薬」の一種です。
その中毒性と依存性はかなり強力です。

まあ米国の「禁酒法」じゃないですが、この伝統ある「嗜好品」を規制するのは難しいでしょうね。どうしても欲しい人が出てきますので密造タバコが横行し、暴力団が喜ぶ結果になる気がします。

  • 回答者:中年オヤジ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煙草は嗜好品で依存症になりやすい。
最初は好奇心だったろうけど、依存症になったら止めるのが大変。止めようとしてストレスで太ったりするらしい。禁煙外来もあるところにはあるらしい。
私は煙草どころか煙が全般的に嫌いだから吸わないけどね。

  • 回答者:需要と供給 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

癌になるだけって言う認識は間違ってますね。
たしかに健康には良くないですが
気分が良くなったり、味わいや香りを楽しむなどもできますし。
まあ一応は選ぶ権利があればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

趣味思考の世界ですから。
喫煙者じゃないと理解できないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニコチンにはひとつだけ利点があるようです。

その時の精神状況を逆転するらっしいです。
TVで・・・

コロンブスが、ヨーロッパに持ち帰ったとその時に。
【蛇足:梅毒も】

仮に彼がしなくても、誰かがしているでしょうが。

それが、時流〔時の流れ〕の法則かも?

英国で、サッチャー政権の時自ら・・・

節税したければ、タバコを買うのをやめましょうと。

と、言ったそうです。

坂本竜馬がいなくても、別の誰かが・・・

===補足===
>私は将来吸わないようにします。

今、吸っているの?


【喫煙肺】検索してみれば?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税収をガッポリ稼ぐ為に売っているのです。

まぁ カッコイイと思って吸っている人に
沢山税金を納めてもらいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中毒に陥っているためでしょう。

おっしゃる通りだと思います。

売るのを止めてしまうというのは良い案ですよね。賛成です。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニコチン依存症から抜け出せないからです。
早く高額にしてほしです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中毒性があるから買って吸ってしまうんでしょう。
タバコを売らなくなったら税収が減るから売っててもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりです。
一種の麻薬なので、売らなければいいものを。
私も若い頃から吸ってなければと後悔しましたよ。
何年か前やっとやめられましたが。
しかし、禁止して政府が売らなければ闇社会が売り出したりするでしょう。
今後とも値上げやらキャンペーンやらで締め付けていくのみですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タバコは、「大麻」よりも毒性が強いそうです。
地球上で、年間300万人もの人がタバコが原因でなくなっているとのWHOの発表があったほど、危険極まりないものです。
また、ストレスの解消に役立つと効能を述べる人がいますが、医学的には全く逆で、禁断症状が出てきたときにタバコを吸って誤魔化すところが、あたかも「ストレス解消」であるかのように見られるだけです。
よく、税の財源になっているからタバコは必要だという人がいますが、逆に医療費を大幅に増大させていますので、経済性の点からも、タバコのデメリットは大きいです。
本当に、売らなくてもいいのに、と私も思っています。
まさに、命を削る鉋ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、口がさびしいからですリラックスするためですよ

  • 回答者:KARA (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いったん吸ってしまったら、中毒になってやめられないんでしょう。

売るのはもちろん、利益になるから。
国は税収が大きく入ってきますで。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供やな、あんた。

タバコはな、血管が詰ったり動悸が早くなったり

頭がぼ~ってなるから、落ち着くねんで。

ただガンになるだけ・・・?

まぁ、吸わへん人から見たら、迷惑この上ないもの。

地球上になくてもいいものかもしれへんな~

・・・で、大人の話をしといたるわ。

タバコの値上げ、つまり税金や。

これは、地方税になるからタバコを買ったところは

それだけ税金が入ってくるねんで。

まぁ、税金納めるためにタバコ吸ってるアホはおらへんけどな。

税収入が減ったら困るから、売ってるねんで。

売らなくてもいいなんて考えるのは、アホの極みや。


それやったら、ギャンブルは?お酒は?

服もそうや。おしゃれなんて自己満足以外の何者でもない。

寒さ防げたらええってなってまうで?

どう思う?ってきくまえに、もっと勉強したらええと思うねんけど、





どう思う?

  • 回答者:今日もアホに説教 (質問から31分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

な、なんか心に響きました。
ええ。まだ私子供でアホですね
参考・・・というかよくわかりました。
5ポイント入れときますね^^

タバコの中にあるニコチンなどが常習性があるために止められないのではないでしょうか

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タバコを吸う事でストレスが解消するから、買うんでしょう。
それは精神科医も認めています。

物理的な問題、例えばニコチンやタールで病気になるか、ストレスが要因で病気になるか、どちらかを選択しろと言われて、ニコチンやタールで病気になる方を選んだと言うのが心の中のどこかであるんでしょうね。

タバコががんになると言う事であれば、お酒も飲み過ぎれば、肝硬変や肝臓がんの要因になりますからね。
あれこれ言いだしたら、きりがないのがこの世の中です。
タバコを禁止しても昔実際にあったアメリカの禁酒法と同じで、暴力団や裏社会の人達が暗躍するだけです。

実際健康に悪いから禁止されている薬物だって、裏で取引する人がいるのと同じ結果になるでしょうね。
そしてタバコの税金は国庫(国税・国の税金)と地方自治体の税金(住民税)に分配されます。
国と地方自治体としては税金が欲しいので、売らない訳にはいかないんです。
極端な話たばこ税がその町の税収の半分近くを占めるところもあると言う話を聞いた事があります。
極端な話でしょうが、もしタバコが禁止されたら、貴方も学校に行っても不便を感じるかもしれません。
今の多くの私立の学校は国から補助金を受けて運営されていますし、公立の学校に回るお金(税金)が極端に減り、学校の施設も拡充されなくなり、先生たちのお給料も支払えなくなりますからね。

所が厚生省は健康に悪いから売るなと言っています。
なので国としては痛しかゆしなんですよ。
だから質問者様が大人になって、がんにならないようなタバコを開発してくれるとか、がんになってもそう簡単に死なないような、がんの特効薬を発明してくれるととても嬉しいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!だったら私も大人になったら吸えるかも

未だに吸っている人はもうやめれないだと思います。
父なんて何度か禁煙を挑戦したけど無理ともう結論つけたみたいです。
タバコの値段知らないうちに倍になっているからビックリ!したのに

私は吸わないのでタバコは財産を煙に変えているしか思えないんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みんなやってるから興味本位で・・・かな
今未成年の人は永久にすっちゃダメとかにすればいいと思うけどね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る