すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

アメブロでプリクラを載せたいと思っております。(もちろん友だちの許可を得て)

❶やっぱり。悪用されますか?

❷ブログのアメンバーだけ見れるというのでもやっぱり危険でしょうか?

➌悪用されるとどんなことがありますか?

➍載せた人は、悪用されました?または。顔を少しでも隠していますか?

❺載せるのでしたら。少しは隠したほうがいいですよね?(モザイク的なw)


❶~❺答えられる分答えてください。
回答してくださるとすごく助かります><

  • 質問者:ლ(◉ืൠ◉ืლ)
  • 質問日時:2010-12-25 17:48:44
  • 0

並び替え:

1、もしアメンの人が悪い人がまぎれてたら悪用されちゃうかも。私は前に乗せてて消したけど悪用されてないと思うたぶん。。リア友は大丈夫だと思う。全体公開は危ないと思う。
2、もし悪い人いたら危ないと思う。ブログとも、ピグ友でもまったく危険がないとは言えないので。
3、私はされたことないから分らないけど、画像を変なサイトに投稿されたりしてもおかしくない。
4、悪用されてないと思う。顔は隠してた。
5、顔だけ隠してたほうがいいと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

①それはわかりません。場合によりますよ。

②アメンバーさん全員が良ぃ人なわけでゎありません。
 あなたがあなたのアメンバーさんを信頼しているのなら良ぃんぢゃなぃですか??

③勝手に顔写真を流される、詐欺や顔を隠したい場面であなたの写真を使う(ちょっと大げさかな?)などでしょう。

④私はのせていませんが、のせた人全てが悪用されるわけではありません。

⑤目や口だけにラインを引くのが一番でしょぅね^^

参考になればうれしいです^^
後、悪用されれば大変ですけど
心配のしすぎもよくないですよ^^。

この回答の満足度
  

1.悪用されたかどうかなんて、すぐに分かる物ではないと思います。

2.ネット上にアップすると言う時点で、何らかのリスクはあります。

3.知らない所で勝手に画像を使われるんでしょうね。

4.自分の写真をブログに載せましたが、顔が判別出来ないサイズにしました。

5.芸能人がやっているように、目だけにラインを引いてしまうのがいいのでは?
 それなら、知り合いは髪型などで誰だか分かりますよね?

  • 回答者:ネットは怖い世界だよ。 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は、アメンバー記事で載せましたよ-!

❶やっぱり。悪用されますか?
アメンバーさんがいい人だったので、大丈夫だと...

❷ブログのアメンバーだけ見れるというのでもやっぱり危険でしょうか?
アメンバーさんがいい人なら、そんなことしませんよ。

➌悪用されるとどんなことがありますか?
 画像投稿サイトなどに載せられるんでは...

➍載せた人は、悪用されました?または。顔を少しでも隠していますか?
悪用されてないはずです,
隠したり、隠さなかったり、そのときによります。

❺載せるのでしたら。少しは隠したほうがいいですよね?(モザイク的なw)
 最初のうちは隠してやった方いいかもしれないですね.

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

載せている方がいますが、本人ではない可能性もあります。
他の方が載せているて言って、真似をしない方がいいと思います。


 悪用はカンタンにできます。

  • 回答者:気 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまり載せることはお勧めしません!!

  • 回答者:sango (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

悪用されませんよ。
名前載せなければ。

  • 回答者:KARA (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

① そんなのわかりません

② アメンバーの数と、質によります

③ アダルトサイトの投稿者として写真が貼られます
(一般的な手口)

④ ほとんどの人は、悪用されたことに気づきません
  
⑤ 無難なところでいけば、隠したほうがいいですね

けっこう顔って出してる人は多いんです。

顔を出さない人の理由は、悪用されるという前に

○知人、友人が見るかもしれないから

○相手にどう思われるかわからないから

○相手が見えないから

・・・というのがあるでしょうね。

ブログって思いついたことを書くから、それが特定されちゃうと

次から思うようにかけなくなるよね。

無難なところで、隠しといたほうがいいですね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る