すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

どんなきっかけであなたの趣味は見つかったのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-26 07:50:09
  • 0

並び替え:

友達と一緒にサークルに入ったことからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラマの予告が流れたのを見て、面白そうとドラマを見てみた所、
見事に出演していた俳優さんにハマってしまって・・・。
それ以来、その俳優さんを応援しまくってます。

  • 回答者:○○さん大好き! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お菓子作りですね。
お菓子を作るのが趣味な男子高校生の出てくる漫画を読んで、ふいにお菓子が作りたくなって始めたら楽しくて楽しくて。

この回答の満足度
  

私の趣味はチャット(パソコン)をすることです!

パソコンを買って、ネットにつないで、
掲示板を調べて、もうちょっと早く喋りたいとおもい、
チャットを検索しました。
違う県の人と話すのがとても楽しくて。
学校の人とは話せないことも話せて!
パソコンにはまってしまいました…w

ネットの人と話すことが一番のきっかけですね。

この回答の満足度
  

暇だったので、ちょっと時間つぶしに寄ってみるか…って気持ちでパチンコ屋に入り、虜になりました。
今、8年目になりますが、毎年プラス収支です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔から歌を唄う事が好きでしたので
カラオケが流行ってから行きだして
趣味になりましたね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴルフですが会社の先輩のすすめです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さい頃から母と一緒にお菓子作りをしていました^^
今も好きでよく作ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行です 高校生で行った海外旅行で旅行の楽しさを知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

魚釣りです。
沖合いで釣りをしたくてボートの免許を取りました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達に一緒にバンドやろうぜって誘われて、ドラムとギターが趣味になりました。

  • 回答者:tokumei (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人の写真見てたら
自分もやりたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達が教えてくれたのが切っ掛けです。
友達と飲みに行った時
そのお店にダーツがあって
あっ ダーツ やってみる?
それ以降 趣味として
ダーツしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生の頃、家の裏に大きめの川があったことから、たまたま
興味本位で始めた釣りが大人になった今でも趣味になっています。
今は川から海に変わりましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケーブルテレビに契約してから海外ドラマを観ることが趣味になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガーデニングを趣味としていますが・・・

やはり、庭のある家に住むようになったからでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達がお菓子作りをしているのをみて今ではすっかりはまっています

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ始めたばかりですが
登山やカメラです。
仕事がデスクワークですのでなるべく外に出かけたいと思ったのが
きっかけです。

  • 回答者:ぺー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手芸が趣味です。
母親がパッチワークが好きで作ってるのを見て自分もやってみたいと思ったのが
きっかけで趣味になってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達の影響です。
旅行が趣味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校時代の部活がきっかけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人に誘われて
海釣りに行ったとき
面白いように、魚が釣れたときから
趣味になりました。

  • 回答者:希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレ掃除が趣味です。

以前トイレつまりでアクアサービス : http://www.0120090377.info/にトイレ修理をお願いしたのですが、その手際の良さもさることながら、トイレ水漏れは一大事だと思い知ったので、それからはまめに手入れしています。

関西で水漏れ修理や詰まり修理を頼むなら此処がお勧めです、親切丁寧に対応してくれました。

この回答の満足度
  

痩せたいからジョギングしてる。・。

  • 回答者:ll (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学の時に何気なく入った部活です。

  • 回答者:ぺにー (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の趣味ゎパソコンです;
最初は興味がなかったのですが、

小学3年生のときに初めてパソコンの勉強でローマ字をならぃました
それのキーボー島といぅサイトで、お試しの体験版をやったとき
早く打てるようになり、小4ぐらぃでアメーバピグをはじめました;
なのでパソコンが趣味で、出かけなければ朝から夜までやりつづけちゃいますね;

  • 回答者:ww (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルース・リーの作品を見てから映画鑑賞が趣味になりました。

  • 回答者:とくみえ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の趣味は、絵をかくことです。
幼稚園の頃に描いたのがはじまりで、今でも書き続けています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

求職で無駄遣いができなくなり、お金のかからない俳句をやるようになりました。
文字まで節約中…かも。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の趣味(?)は、資格集めなんです。

化学工場で、エネルギーとか環境とかの担当をやってまして、
専門的な、技術やら法律やらの知識が必要になったとき、
「それなら、〇〇管理士とかの資格試験を目標に勉強すれば良いじゃん」
と思いつき、仕事関連の分野の資格取得を始めました。

その後、故あって職場でホサレまして σ(T_T)
会社に行っても、暇で暇でしょうがない時代がありまして、
しかたないので、仕事してるフリして、
仕事とは少し遠い分野まで勉強するようになり・・・・

それから、さらに幾星霜・・・・
今では、仕事と関係ない分野の資格までコレクションに加わってます。

  • 回答者:窓際というのも死語になった (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画チラシ収集ですが、きっかけは中学の同級生が持ってるのを見た時です。
それ迄パンフは買ってもらってたし知ってたけど、チラシは初めて知り、なんかいいなあと思ったのがきっかけでした。
以来、35年、ずっと集めてきてもう数万枚貯まりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る