すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

私は、大学卒業より約4年事務員として勤務してきましたが、
1年ほど前から上司に毎日のように人格否定、私のこれまでの人生を
否定する言葉を言われ続け、体調がおかしくなり退職しました。
現在、その後遺症?と言いますか、人から否定的なことを言われると
以前よりも敏感に反応してしまう状態ではありますが、
無職でいることも精神的に辛くもあります。

次の仕事を探すにあたり、ハローワークでも度々相談に乗ってもらって
いるのですが、自分で方向性が見えなくなってきました。
事務系で探してはいるのですが、自分の地方では事務系の求人は
1人の求人に対し30人以上応募してくるという状況だそうで、
他に進みたい分野があれば事務にこだわらず検討してはどうか、
とアドバイスされました。

自分では、「事務以外ができるのか?」という気持ちと、
「事務以外の仕事をすると視野が広がり人間として成長できるのではないか」
という漠然とした気持ちがあります。(事務職をけなす意味合いではありません)

そこで、皆さんにアドバイスいただきたいのですが、
20代後半女性・未経験でも求人がありそうな職種のアイディアを下さい。

自分の希望する条件としては、
・免許はあるが、取得後に運転をしたことがないため、運転スキルが必要ない
・実家を出ていきたいため、余裕はあまりなくても良いので一人暮らしができる程度の給与が頂ける
・土日に行っている趣味があるため、なるべく土日が休み
 (土日休み希望は甘いかもしれませんが、趣味関係の友人知人を失いたくない気持ちが強いので)
・性格的に完璧主義で正義感が強い方なので、その特性が生かせる

必要であれば資格の勉強をする意欲もありますが、事情があり今まで給与の半分以上を
実家に入れていたことと、奨学金の返済があったため、恥ずかしながら貯金はほとんどなく、
勉強をするにしてもテキストを買って独学になると思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-16 23:55:20
  • 0

並び替え:

やる気があればサポセン・コールセンターのオペレーターとか誰でも受け入れてくれますよ!
他人のことより自分自身との戦いである分野です。
給料もそこそこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やる気があればサポセン・コールセンターのオペレーターとか誰でも受け入れてくれますよ!
他人のことより自分自身との戦いである分野です。
給料もそこそこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性だと一般事務の仕事が見つかりやすいと思います。
それに数十人に一人というのも、あまり問題にする必要はないでしょう。そのうち半分以上は相当レベルの低い人達ですから。

完全土日休みだと選ぶ幅が狭くなります。せめて隔週で週休2日ですね。
事務職経験が4年あれば、一通りのことはできるということで通用するので、そこはしっかりアピールしましょう。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る