すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

自宅での、長時間パソコン作業を快適に過ごしている方、どうぞ教えてください

引っ越してきて、今何もありません、

現在、クッション重ねて座り(厚さ13センチ)
テーブルは高さ30センチ、(これ実はダンボール)
すわっているポーズですが、かなり前かがみになり
足の付け根は痛いし、腰も痛くなります

部屋の構造にもよるかと思いますが
部屋は15畳くらいです。
スペースは結構あります

例えば、いろいろ考えましが
介護用のテーブルを購入して、ベッドに横になってやる(究極ですね)
座椅子で低い机(はたして座椅子ってパソコンするのに便利なのか)
やはり、勉強机のようなものに、イス(これが一番普通に良い気がします)
もしくはソファにコーヒーテーブル(これは部屋がかっこいいですが、低いように感じます)

何かお勧めの組み合わせ
または、家具購入のURLなどはっていただけたら助かります

忌憚のないご意見よろしくおねがいします

• 質問者:ヒアルロン
  • 質問日時:2010-12-26 12:42:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。めっちゃ参考になりました
新しい知識も増えたしww
ありがとうございました~

椅子にお金をかけるといいと思います。
エルゴヒューマン
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%A8%A5%EB%A5%B4%A5%D2%A5%E5%A1%BC%A5%DE%A5%F3&auccat=0&tab_ex=commerce&ei=euc-jp

こんなのいかがですか?

• 回答者:hatari (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

机をつかうにしても、推奨できる高さは床面から天板の高さが約70センチほどが理想といわれています。何故?実はその高さだと姿勢よく椅子に腰かけたときの目の高さがモニタの上部より少し上ぐらいになるからです。これが一番疲れない姿勢。
座椅子でも同様の高さを確保できればいいのですが、足を投げ出した姿勢はどうしても背中がまるまってしまい。結果的にパソコン肩を引き起こし兼ねません。できれば机と椅子それも、できれば専用をお使いになることをおすすめしますけど・・・。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじ付の椅子で、高さ調整ができ座る所にはクッションとかを敷けばいいと思います。
色々な机に対応できるからです。

机は何でもいいでしょう。
PCもありますが、使っていない勉強机とか食卓テーブルでもいいでしょう。

とにかくお尻がいたくなりますね。

この回答の満足度

パソコンデスクに高さのあった椅子を用意するのが一番疲れません。
画面は、見上げるより若干見下ろすくらいが疲れませんよ。
椅子にお金を掛けるのは良いと思います。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る