すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性に質問です。クリスマスを彼と過ごしました。お礼のメールを送りました。すると、『来年も再来年もずっと一緒に過ごそうね。』と返事がきました。私としては、いつかは一緒になるのかなと受け止めてしまいましたが、特に結婚しようねとかは言われたことがありません。ちなみに付き合ってもうすぐ10カ月になります。
どういう意味が含まれてるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-26 13:21:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みんさん、ありがとうございました。

まだ 結婚という具体的な表現をしていないだけで
気持ちは、ずっと一緒=結婚 でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「ずっと一緒にいよう」って意味だと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の彼の正直な気持ちをメールで伝えたんだと思います。
結婚は、お金もかかりますし~色々考えているのだと思いますよ~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからもずっと一緒にいようねっていう意味だと思います^^
俺も彼女に言いたいです!!www

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に、ウラの意味があるのではなく、ずっと付き合っていこうねという事だと思います。
結婚はその延長線上で、今すぐどうのということではないと思います。

いいですね。いつまでも仲良くして下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままの意味で
ずっと一緒に居たい
という事でしょう。

  • 回答者:あくせられーた (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと一緒に居たいねっていう意味のことだと思います。
でもこの言葉はプロポーズではないと思いますよ。
もっとはっきりと言うはずですから。
いつかは一緒になれるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと一緒にいようねと言いたかったのでしょう

  • 回答者:健太 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きなので一緒に過ごそうと言うメールです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ずっと好きだよ」だと思います。
そのうち結婚もあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在のあなたに対する気持ちを表現したかったのではないでしょうか。
この言葉から結婚ととらえるのは早いかもしれません。
焦らず恋愛してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具体的な話では無いですが
ずっと一緒にいたいという気持ちを
伝えたのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚はまだ考えてないけどこれからも一緒に過ごせたらいいなということだと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このまま、恋愛を続けていきたいというカレの気持ちでしょう。
お互い、高まっていけばゴールが見えるのでは・・・・、と思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ具体的には結婚という言葉はだしていないですが、
一緒になれたらいいな~ということだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと一緒にいれたらいいねってことだとおもいます。
ゆくゆくは結婚でしょうけど、今の段階ではまだそこまではっていう感じかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さあ、本心は彼でないと分からないと思います。

結婚せずに、クリスマスの時は一緒に過ごそうという意味なのか、結婚しようという意味なのか定かではありませんが、私の受けた感想としては、結婚の意味までは含んでいない気がします。

恋人としてという意味と受け取る方がいいのかもしれません。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ....結婚はしたいと思っているけれど具体化していないだけですよ
男性はそんへんは短絡的に考えがちです
悪気はないと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちの上ではずっと一緒に居たいねってことなんだと思います。
でもこの言葉がプロポーズかと言えばそこまでの意味は持っていないと思います。
でも、結婚も考えてるとは思いますよ。ずっと一緒に居たいのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚は女性側からそれとなく誘導しないと、ズルズル状態になります。
それは、子供とか、家庭とかのイメージが現実にならないと判らない、女性ほど重く感じていない傾向にあるからではないでしょか?

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に深く考えることはないと思います。
付き合って6年で結婚してないカップルや3ヶ月で結婚したカップル
いろいろ周りにいましたが時期が来れば自然と結婚に至ると思います。

質問者さんの気持ちはどちらなのか質問内容からはわかりかねますが…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にずっといたいのだとおもいます。
結婚に関してはわかりません。
私はずっといたいと思ってますし
相手は結婚したいと考えているみたいですが、
私は今うつ病で無職なことと、
彼女も障害が少しあるので
結婚となると不安で、自信がないです。
私の場合です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと一緒と言うことは、結婚を意味しますね。

彼からの「結婚」の言葉については、彼自身の
告白することについて勇気が持てていません。
整理が付くまで、もう少しの我慢ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それに近い気持ちだと思いますが、付き合うのt結婚は、大きな壁があるのも事実です。
さりげなく聞いてみてもいいでしょうね。

  • 回答者:ぽみゅ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的に考えて、少なくとも今のところはそのくらい長く付き合いたいと思っているということではないでしょうか。
その先に結婚まで意識しているかどうかは、質問文から読み取れる情報だけでは彼がどんな人物なのか全くわかりませんから、確実な回答を出せる人などいないでしょう。
深く考えずに社交辞令的に言っただけ、という可能性も無きにしも非ずです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る