すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

vista使ってる人に聞きたいですが、色々不具合などで不評ですが実際つかってみてどうなんですか?使いづらいですか?

  • 質問者:けいあ
  • 質問日時:2008-08-15 12:44:44
  • 0

並び替え:

XPの方が格段に使いやすかったです。
買い換えてから既に10ヶ月が経とうとしていますが、未だによくわからないことだらけです。

  • 回答者:無能 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

vistaにしません!
参考になりました!
ありがとう♪

面倒は多いですね。セキュリティ上の制限も厳しくなってるし、ちょっとした管理操作でも
デフォルトのポリシーのままだといちいち確認画面が出ます。

また、裏でいろいろとプロセスが動いていたりするので、たまにちょっとフォルダを
開こうとしただけでも1分近く待たされたりすることもあります。(Core2 Duo 1.8GHzで)

あまり細かいことを気にしないで使うんならいいかもしれませんし、自分でいいろいろ
いじれるなら、最初にいじってしまえば大丈夫でしょうが、ほどほどに使えて、
かつ細かい設定はまだ苦手、という方が一番困るかもしれません。

  • 回答者:おん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コア2デュオでもそれですか!
vistaはパスですね!
参考になりました♪
ありがとう♪

使いづらいです。
たくさんの窓を開いたり、
ネットサーフィンをし続けると、
動かなくなって、
「検索拡張機能が失われます」の表示が出てきます。
消すと動くのですが。

最初から「検索拡張機能」はいらないから、出ないでほしいと思います。

あと呼び出して開くのが遅い!
XPとくらべて、イライラがつのります。

  • 回答者:くろ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました!
やっぱりvistaの次が出るまで買い替えません!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る