すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

vistaを今月から使用しておりますが、しばしばタスクバーが白くなってしまい、操作ができなくなります。みなさんそのようなエラーは起きませんか?何か対処法ありましたら、ご教授ください。

===補足===
http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PAPX50GLN&dir=DBs
CPU Intel(R) Celeron(R) プロセッサー 560 2.13GHz
メモリ 512MB*2
HDD 80GB(5400rpm、Serial ATA対応)
---
メモリ4GBにしたら動くのかなと思ってるのですがどうなんでしょう?

  • 質問者:ににんが
  • 質問日時:2009-01-29 13:18:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

近いことはエクセルを使っているときに、エクセル部分の画面が白く霧のかかった状態になることがあります。このときに、タスクバーで他のウィンドに切り替えを、頻繁に行うとタスクバーも白くなります。
このようになるのはエクセルで開いているファイルが再計算させると30分はかかるときです。
じっと待っていると、やがて普通の画面に戻ります。
OSはvistaの32、メモリーは4Gで、ガシェットやAeroも使っています。

===補足===
vista標準のサイドバーにCPUやメモリのメーターがあると思います。
白くなるときは、CPUが100%のときで、メモリに余裕がいつもあります。
CPUはインテルのDuoです。

  • 回答者:Soodaさん! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4GBでも多少重いことはあるんですかね?dynabookのPX/50GTという型なのですが、増設増設でなんとかならんもんでしょうか?

並び替え:

Vistaだからしょうが無いですね。
タスクバーが白になる現象は結構有るみたいで、みんな困っているみたいです。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%8C%E7%99%BD&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=com.ubuntu:ja:unofficial&client=firefox-a

この中に解決策が有ればラッキーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強になるなぁ

vistaですが、そのような不具合は起きてません。
しかし、何かと不具合が起きたり、IEが調子悪かったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットの書き込みを見ていると、2Gでも重いと言う書き込みをみかけましたので、思い切って4GBに増設しようかと思ってます。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51425678.html
によりますと、メモリの使用効率はいいということですし。2万くらいで、さくさくになりそうですよ。

vistaですがならないですね。
タスクのプロパティで「タスクバーを自動的に隠す」に
チエックは入っていませんか?
入っていれば外して適用、OKにしてみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがにそんなみすではないです。あいまいな書き方してすみませんでした。
これから自己解決してみますー。
ちなみにこのパソコン(dynabookのノート)人のなのですがメモリ1GBでした。メモリの問題?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る