すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは占いを信じますか?私は血液占いは信じませんが手相占いは信じます

  • 質問者:rqrq
  • 質問日時:2010-12-28 16:57:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

占いは信じていない人が多いんですね。参考になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

信じません。
いいことのときは信じようという気にもなりますが・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は信じています。

特に血液の相性があると思うので

ついつい信じてます。

  • 回答者:さい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVの占いを見てます。ついでに見る感じで。
悪いとショックですが、
良い時はそうなんだって感じでその後忘れてしまい意識してませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何占いでも、基本的には信じていません。

特に血液型占いは、全く信じていません。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いことは信じないですが、いいことは信じます

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど信じません。

でも血液型の性格判断は、何となく当たっていそうな気がします。

  • 回答者:匿 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。

適当にあっそうと思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いは信じません
それに占いにお金掛けるとかない

  • 回答者:すけ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも  信じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくと言っていいほど信じません

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いは信じないです。
手相も、あくまでも統計がとその人の経験則だと思いますので信じないです。

ただ、ある種の特殊な能力を持った人はいると思います。
その人の言葉が信じられるかどうかは、自分次第だと思います。

  • 回答者:ハル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いは信じてません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はどちらも信じてません。血液なんか全然根拠がないし、いいと言われる手相があっても何も起こらないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いは信じていません。
占いって統計的に見てってことなので信じないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島田秀平さんがテレビで手相占いをしてると
ついつい自分の手相をみてしまいます。
手相占いは信じています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はどちらも信じることはない。

血液型占いは、始まった時代より今の方が、当たる確率が高くなっている。
それは、「私は○型だから○○の性格になる。」と、本に書いてあることを自分自身で暗示をかける人が増えているからだろう。
血液占いを信じる人が当たるというマインドコントロールの世界。
自分から当たりに行っているのだ。
全く信じていない私は、人から私の血液型を当てられることは、ほとんどない。

手相占いは、長年の統計学の成果と言われるが、私は、その統計を取っている所を実際に見たことはないし、そのようなことをやった歴史的記録を観たこともない。
占いビジネスというサービス産業界だけで通じる理屈なのだろう。

  • 回答者:団塊 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く信じないですね。
振り回されたくない。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり信じます。
50越えたおっさんですが、テレビ、ラジオ、新聞・雑誌、ありとあらゆる占いには必ず目を通してるし、真剣に信じてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり信じてないです。気休め程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はひとつだけ目安にしている占いはありますが
他のは信じてないです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いは信じてません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いは信じてません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いは全て信じませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占い、全般信じません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね…
私も血液型の占いは信じませんが手相は結構信じます^^
なんか、生まれながら持ってるものみたいな…

意味の分からない事をすみません;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じないです。
当たった事がないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いの類はまったく信用しません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はめっちゃ信じます!!友達が言ってたんだけど、名前の画数占いや、血液占いは当たらないそうですが、手相占いなら当たるそうです。手相は脳とつながっているらしくて、手相は本当みたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは信じません。
当たったり当たらなかったりって単なる偶然だと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
まったくナンセンスです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は両方とも信じて無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液は全く信じていませんが
手相は、やや信じていますよ。

  • 回答者:希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてはいないけど、テレビや雑誌・スポーツ新聞などの占いはたまに見ます。
信じていなくても、やはり良い結果だと嬉しいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いはすべて信じていません。
当たったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いは信じません。
生年月日が同じでも同様の人生を歩むわけではないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いはすべて信じてません。
占った結果で決まるほど人間は単純な生き物でないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分位は信じてますね。
星座占いとかで1位だと嬉しいですし^^
でも直ぐに忘れちゃうんですけどね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、タロット占いを信じています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。
占いは見て楽しむものだと思っているので^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、両方ともに信じていません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用しません。
手相の場合は自分で書き込むことが出来るし、韓国辺りは手相を整形して都合のよい手相を作り上げる人もいます。
また手相は変わるものですし、血液型も傾向があると言うだけで、生活環境で大きく変わってきます。
そして4種類だけに収まる訳がありませんから、信用出来ません。
医学の分野でも血液型と性格は関係ありませんし、生まれてから血液型が変わった人もいますので、信用できる訳がないです。(骨髄移植等で血液型が変わった人がいますよね、海老蔵のパパですけど、自分でカミングアウトしてましたから)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る