すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お金の使い方がうまい人とはどんな人でしょうか?? どんな所にお金を使い どんなお金をせこるのでしょうか?

  • 質問者:amij
  • 質問日時:2010-01-26 03:30:39
  • 1

並び替え:

「安物買いの銭失い」という言葉とは真逆のタイプ

本当に必要なものには金を惜しまない人だと思います。


欲しいから、安いから、あると便利だからという理由ではお金を使わず

自分に必要なものは何か、見極めたお金の使い方をしていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無駄遣いをしない人。
自分に投資してきちんと回収できる人。
たとえば、資格取得(司法書士等)にお金をかけて、合格できる人とか。
難しいですね。

  • 回答者:toku (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変なものは買わない。

きっと、必要なもの、

もしくはこれは将来上がる、先を見通して

投資ができる人だと思います。

  • 回答者:葉 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀行にたくさん預金しないで、投資にお金を回す人はお金の使い方がうまいなと思います。

この回答の満足度
  

安物買いの銭失い
にならない人♪
いいものを見極めて購入する人じゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

浪費ではなく投資すること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

投資が上手。

人付き合いや自己啓発(習い事や資格取得など)にはおカネを惜しまない。

  • 回答者:g (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.お金を運用して、普通に働いている以上に利益をあげられる
2.将来や不測の事態に備えて、計画的に貯蓄ができる。
3.人や社会のために寄付できる。
4.使う時は使い、無用な出費はしない。

この4つを兼ね備えられれば「うまい」と言える気がします。私的には。
ただ節約したり貯めるだけなら誰でもできると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間の使い方が上手な人。

欲しい物を買うのではなく、必要な物を買う。

大衆心理と逆の使い方。

  • 回答者:大衆 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その投資で価値が生まれると子とか感謝される所です。リターンが時間差であります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人の為に小額なお金を使って、人間関係を円滑に且つ信頼を築くような人。

時間とお金の差し引きのセンスがあり、必要な時短のために有効にお金を使う人。

キレイ好きだが普段着る衣料品の購入は必要最低限である
(リーズナブルな価格で購入し、着ると見栄えし、安物に見えないものを
 選ぶセンスを持った人)

私のパートナーがそういった感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンションを買って家賃収入で生活している人。
上手にすれば儲かると思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段は質素で無駄なものをかわずに
絶対いるもののときに どかん!と買い物をする方です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つまらない小物などを買わずに、長く使えるものをお金を惜しまず買う人のことでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦共々薄月給なのですが、毎月無理をしないでいつの間にか貯金できています。
ですが節約と考えて行動したことは無いというか、普通にお金は使っていると思います。

一番のポイントは何か物を買うときに何年後か先までを考えて買い物をしています。
例えば、ソファーやベッドなどは長く使えるようにとかなり良いものを買いました。インテリアなどもそこそこ良い質のものでそろえています。でもそれは何年も使うことを見越して買っています。決して衝動買いはしません。

後は普段の食生活ですが、出来るものは出来るだけ手作りをしています。
それが節約にもなるし、夫婦の趣味にもなってるしいい事だらけです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的に思うのは、形に残るものにお金を費やす人は、使いどころが上手だと思います。
生活上、食べ物や飲み物などにもお金はかかります。
が、遊びで使うお金は、なるべく形に残るもの(雑貨や洋服などなど)にお金を使う人って上手だなぁと思いますね。

ケチる所はたくさんあると思います。
外出の際、飲み物を持参したり、お弁当を持参したり。
女性なら、映画もレディースデイの日を狙って観に行くとか。

あとは、健康第一ですね。
医療費もバカになりませんしね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る