すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私と同じような人いますか?



私は幼稚園の頃

親に


『姉がほしい』
と言ったら

親は

『結婚する相手に姉がいる人を探すことだね』

って言われました。


夢が叶うと思いたくさんの人に出会いましたが、みんな私と同じで第一子の長男ばかりで下の兄弟がいるばかり(泣)


この場合私はどうしたらいいと思いますか?

  • 質問者:プリングルス
  • 質問日時:2010-12-29 00:13:38
  • 1

並び替え:

夢を叶いたいのなら探すしかないと思います。

探しまくればめぐり合えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

下に兄弟がいても、彼の妹が自分より年上なら
義妹とはいえ、実質 姉のように思えるかもしれませんよ?

ただ小姑には違いないのでちょっと身構えてしまいますけどね・・・。

とにかく仲良くなればいいと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
欲しいのなら、探すか、
おねえさんタイプの年上の友達を見つけるといいです。

  • 回答者:かい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

姉が欲しいなら、探しまくることですネ。

  • 回答者:やっぴぃ☆ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

姉が欲しいなら、探しまくることですネ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いのですから
もっといろいろ男性と付き会えば第一子の長男ばかりではないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく私と同じですね!

私も姉か兄か、要は自分が甘えられる人間が欲しくて欲しくてたまりませんでした。小学校のときでさえ、ふつうは上級になれば自由が増えて喜ぶのに、自分よりお兄さんお姉さんの立場の人がいなくなる・・・自分ももしかしたら面倒見てくれる人がいなくなる・・・と思うと悲しくて仕方ありませんでした。

でも結論から言って、結婚相手の兄・姉はまったくそれにはなりえないですよ。
もしくは小姑と言って、かなり敵に回る確率が高いかも。

なので結婚相手の兄姉に、夢を託すのは無駄なのでやめましょう。

どこかサークルなど別の場所で、そういう役割をしてくれる人を探してみてはどうですか。

  • 回答者:ぷりん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

姉がいる人と結婚してください。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当の姉と、義理の姉では大きく違いますよ。
義理の姉は小姑とも言いますからね。
それでもいいから姉が欲しいなら、姉がいる人かどうか確認し歩いて姉がいる人の中で好きな人を作るなり結婚なりすればいいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わり者になればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活保護を受けている60代の中国籍の女性と養子縁組しろ。

  • 回答者:匿グルス (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

姉が欲しいなら探しまくることです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぼくも、そうです。そんなときは、ふくしゅうするために、自分が、産ませばくいは、なくなると、思います。

  • 回答者:けん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知り合いに広く 姉がいる人募集って言っておいたらいっぱいきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

結婚相談所に行きましょう。
家族構成に姉がいる人を紹介してもらいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る