すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

大学生活で一番楽しいことはなんですか?

  • 質問者:asodhdo
  • 質問日時:2010-12-29 00:33:17
  • 0

並び替え:

サークル活動です。

大学は小中高と違って暇な時間が十分にあります。

そんな暇な時にサークルへ行って友達と話したり、好きなこと(サークルの内容)をして遊ぶのが本当に楽しかったです。

また大学生に戻りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達と遊ぶことです。

また合コンなど
いろんな人と会うことが楽しいです。

  • 回答者:だん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自由に遊びまわれることですね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サークルが楽しいです!!

  • 回答者:フリスビー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしなくていい時間がたくさんとれて、ゲームがたくさんできることだお^^

  • 回答者:a (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全国に友人ができることですね。

比較的自由な時間が多いので、アルバイトしたり、趣味にはまったり、旅行に行ったり、若い時にしかできないことがいろいろできて楽しかったです。

  • 回答者:成人式 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

遊びに行くことが楽しいです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕の場合は大学時代の英語の勉強でした。英語のクラブにも入っていましたし、当時ラジオで放送されていた「百万人の英語」という番組を聞くのが好きでした。出演したこともありました。外国人と英語で話せるようになって良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達といろいろと遊びに行ったり楽しめます

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルバイトかな。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合はサークルです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達とおしゃべりすることが楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりサークル活動ですね。
いろんな人と知り合いになれるし、大学時代にしかできないことを
できたので楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しい友人ができることです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サークル活動が一番楽しいですね。学園祭も楽しいです。サークルで模擬店やったり。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クラブ同好会に入って
友人を増やして
いろいろテーマを決めて研究や研修をして
楽しいですね。
また、飲み会やキャンプや旅行なども楽しいですね。

  • 回答者:希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サークルに入っていたので、サークルでの活動が一番楽しかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人と喋ること。
しょうもないことが多いんですが、時には将来について真剣に話したりして…。
そんなことが楽しかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サークルでの飲み会が楽しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私にとっては、人生初となる一人暮らしでした。
親元を離れることの不安や大変さもありましたが、そのうち自分で家を考えることの楽しさや、彼女ができ、半同棲生活の体験できたりと、自分なりの家庭生活を考えるスタートとなったように感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が高校から大学に入って一気に違うなぁと感じた点は
サークル活動ですね
夏や冬に合宿で何泊かしてみたり、毎週遊んでみたり

あとは文化祭などがやはり高校とは規模が違いますねー
有名な芸能人などが来たりしますし

この回答の満足度
  

家庭教師や塾講のバイトですね・・・
深い意味は・・・ありますw

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い友人関係ができることですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

合コンです。
色んな女の子と
出会うことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲み会です。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
お酒早く飲めるようになりたいです。

サークル活動です。
変わった人がたくさんいて楽しいですよ^^

  • 回答者:カイト (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
サークル入りたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る