すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ネットラジオをWINAMPとStreamRipperを使い、録音しようと思ったのですが
StreamRipperのダウンロードの仕方が分かりません。
ダウンロードの仕方を検索してみてhttp://streamripper.sourceforge.net/でStreamripper (winamp 5)をクリックと書いてあるんですが、Streamripper (winamp 5)がどこにも見当たりません。
どうしたらダウンロードできますか?
ちなみにWINAMPはもうダウンロードができました。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-30 00:09:07
  • 0

カッコを付けてwinamp 5と記載しているのがよく判らないのですが
Streamripperがダウンロード出来たら良いのですよね?

上記サイトの左欄に【Downloads:】と言う項目が上から二番目にあります。
今回ダウンロードするのはStreamripperですから【Streamripper】をクリックします。
ダウンロードページが開きますからダウンロードしたいバージョンをクリックして下さい。
最新バージョンなら
Looking for the latest version?【Download streamripper-1.64.6.tar.gz (900.2 KB)】
と書かれている【 】内をクリックしても構いませんが
下の表に出ているバージョンをクリックすると
インストーラー形式のファイルがダウンロード可能なダウンロードページが開きます。
どちらか選んでクリックして下さい。

しかしこの時点でダウンロードしたいバージョンをクリックしてもダウンロードが始まらず
Your Streamripper download will start shortly…
と言う案内が出てくるかも知れません。
内容としては【もう直ぐダウンロードが始まります。】と言う事なのですが
ダウンロードが始まらないと思いますので下に書かれている
Problems with the download? Please use this direct link or try another mirror.
から【direct link】をクリックすればStreamRipperがダウンロード出来ると思います。

一応OSはXp、IE8の環境でダウンロードのテストをしました。
インストールに関してはこのソフトを使用する予定が無いのでテストしていません。
自己責任でお願い致します。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無事ダウンロードできました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る