すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

ipodtouchを使いたいのですが、itunes8のダウンロードをしたはずなのにされていません。それができなければ何も始められませんよね。どうすればダウンロードできるのか教えてください。お願いします。
ちなみに、家のパソコンでアップルのサイトなどを開くと変なエラーが出てきてしまいます。それは関係あるのでしょうか?なんとかエラーが出る前にメールアドレスを入力してダウンロードボタンはクリックできているのですが・・・

  • 質問者:すえ
  • 質問日時:2008-12-21 23:14:10
  • 0

ダウンロードできないのは、今お使いのブラウザが原因かもしれません。
違うブラウザ(FirefozやOpera)を利用して、ダウンロードを試みてください。

それでもダメな場合は、こちらから落としてみてください。
http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html
Apple以外からのダウンロードなのであまりオススメしないのですが、緊急時は仕方ありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できました!!ありがとうございます!!
         ありがとうございます!!

並び替え:

「itunes8のダウンロードをしたはずなのにされていません」ですが、通常「メールアドレスを入力してダウンロードボタンはクリックできている」だけではダウンロードは出来ていませんね。

普通なら、少なくともどこにダウンロード(セーブ)するかのファイルするダイアログウィンドウが立ち上がるはずです。

何らかのエラーが出ていることと、ダウンロードのウィンドウが立ち上がらないことからすると、Javaのバージョンが古くてエラーしているのかもしれません。
これを書く時点の最新は「Version 6 Update 11」ですから、その他のことも含めてコントロールパネルのJavaアイコンから立ち上げて確認をしておいた方がいいのではないでしょうか?

念のため、その手動ダウンロードはココです。
http://java.com/ja/download/manual.jsp
アップデートされる場合はオフラインの方で試してみてください。

一応、この最新のアップデートでの問題は出ないとは思いますが、現在インストールされているバージョンとあまりにも乖離があるのであれば、アーカイブからその間の古いバージョンを落としてインストールすることも出来ます。

===補足===
この評価ではご理解いただけないかもしれませんが、該当のサイトでダウンロード出来ないというのは、解決しておかないと他のサイトでも問題が起こる可能性があるとことを意味しますので、念のため。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る