すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

宗教がらみで嫌な思いをしたことがありますか?
具体的な宗教・団体名はふせてください。

  • 質問者:4y5
  • 質問日時:2010-12-31 00:25:05
  • 0

並び替え:

目の前に立って手をかざさせて下さいと言われました。
気持ちが悪いです。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度も家に着たり、

かえり道拝ませてください。

としつこくてとても困りました。

  • 回答者:しるば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理やり連れまわされました。
学校で変な目で見られました。
有名人になりました。

  • 回答者:匿 名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生の時ナンの宗教かは知りませんがお祈りしてあげると言われ断れずにして貰いました。
それが何度か続きました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
選挙の時になると、しつこいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

門前払いなんで嫌な思いはしたことないです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね
聖教新聞を取ってくれと言われて困りました

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもが幼稚園に行っているときに、隣のクラスの父兄が尋ねてきて、選挙前に、公明党に入れてくれと言われました。

どうも同じクラスの創価学会員からクラス名簿を渡されて、訪問したようです。

そこまでするのかと思いましたね。

昔から、宗教は好きになれません。特に、学会は大嫌いです。池田さんには虫酸が走ります。きもいです。

===補足===
近くのアパートに3年前に引っ越したのですが、やはり学会員がすぐ訪問してきたそうです。

とかく、宗教は学会に代表されますが、金をせびります。

家は、浄土真宗ですが、何かと金を求めてきます。そういうわけで宗教は好きになれません。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間に何度も訪問してきます
でたら色々話すので
出ないようにした
そのうち1週間が1月に1回とかに減ってきた

  • 回答者:子塩 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大した被害はないですが、しつこく訪問してきたり、選挙の度に電話してきたりと、ちょっと迷惑してるぐらいです。

まあ両方とも有名な団体です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今2つの団体が来ています。
断ってもきますので嫌ですね。
雑誌も受け取りたくないです。
しつこいので困っています。

  • 回答者:希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

選挙になると必ず電話をかけてきたり、家まで来られて困ります。
あとは署名のお願いもよくされるし、会合にも誘われるし・・・
もう、ほんとに迷惑です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家に友人の家族が押しかけてきて、間違った宗教に入っているから・・・
不幸なことが私にいっぱいふりかかるんだとか、なんちゃらかんちゃら・・・
なんか色んな事言って、勧誘しに来た

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代の友人に呼び出されて、飲食店で何時間も加入を説得された。とちゅうで腹立ってきて、ブチギレた。
むかついたから、どんどん注文してやった。

この回答の満足度
  

駅で待ち合わせしていたら付きまとわれて
くだらない話を聞かされました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

母が宗教にはまってしまい
無断で私も勝手に宗教にいれられました。
現在進行形でやめてくれといっても
やめてくれないので困ってます。
正直気持ち悪いです。

  • 回答者:しおり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

選挙の時期になると、昔、学校が同じだったという人から
○○に入れてほしいという電話がかかってきます。
私は電話に出ませんが、全くその人のことを覚えていません。
この人は最近かけてくるようになったので、結婚相手がその宗教の
信者だったのかもしれないと思っています。
他にも仲のよかった友達が、選挙になると連絡してきました。
きっちり入れさせる為に、私と一緒に選挙に行きたがりました。
この宗教が嫌なので、その友達とは距離をおくようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宗教の人がしつこく家にまで布教に来ることです。
相手するのが面倒で仕方ありません・・・。

  • 回答者:Bit (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Sで始まる宗教団体です。
何度も誘われたり、電話もどんどんかけてくるし、
選挙の期日前投票にもK党に入れるように
何人にも囲まれていきました。
もちろんほかに入れましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
僕が事故で後遺症に苦しんで
毎日 辛いリハビリをしてて
精神的に参っていたとき
宗教をやってる友達が心配しているフリをして
説法によると・・・
っと 誰の言葉か分からない事を延々と・・・

 おい オメーは誰なんだよ。
オメーはオメーの言葉で物を喋れないのか?
オメーの言葉なんて心に響かないぞ。

っと言ったら、別に宗教の勧誘なんかしてないよ。
と言い逃れを始めたので、オメーとは今日限りで縁を切る。
て言いました。 マジ 胸糞悪いです。

  • 回答者:くされsooka (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る