すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学3年です。数学の勉強の仕方を教えてください。

  • 質問者:ゆう
  • 質問日時:2010-12-31 08:32:15
  • 1

並び替え:

何回も練習して、見直しすることで覚えることができると思います!

寝る前にやると覚えやすくなるそうですよ!

この回答の満足度
  

何回も練習して、見直しすることで覚えることができると思います!

寝る前にやると覚えやすくなるそうですよ!

この回答の満足度
  

日々の積み重ねが大事です。
予習と復習です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

学校の問題集、
数学の教科書の問題をひたすら
解くのです。

こうすることで力になります。

  • 回答者:しるば (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

僕は、やった問題をガムを捨てる紙じゃなくて良いですけどあのような、はりつく、隠せる紙で、一度やった問題をもう一回とときなおします。

公式は、前日に教科書を何回か読むと頭に入ります。「寝る前」

  • 回答者:bamu (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

公式は丸暗記!あとは問題を解きまくる

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公式だけ、暗記して、
ひたすら問題を解く!

基本が出来てきたら、文章題や応用問題にもとりかかりましょう!

  • 回答者:無名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公式を覚えるてから、簡単な問題をといて、間違えたら解説をしっかり読むことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題をたくさん解く!
解いた数だけ力になります

がんばってください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も同じ中三です。
僕は、問題集をして、出来なかったところを集中的にしています。

  • 回答者:フリスビー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公式をきちんと覚えて実践力をつけたほうが
いいとおもいますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応用だけでもやっておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

短時間で集中してやりましょう

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

問題集をやりましょう。
わからないことは遠慮なく先生に聞いてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問題集を片っ端からやりましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本の問題を回答見ずにスラスラ解ける様に
したら結構いい感じになるかと

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問題集みたいなのをとにかくときまくる!!
そして、解き方の基本を必ず理解する!!

これで大丈夫のはず…ですよ^^;w

  • 回答者:aika48 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学は問題を解きまくればいいと思いますっ
問題を解いたあとは、
間違ったところに赤ペンで答えを書かずに印だけつけておいて
後からまた解きなおすといいと思います´`*

解きなおしても分からないときは質問!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本の公式を確実に理解し
後は応用問題をたくさんといて
自分のものにすると良いですね。

  • 回答者:希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学はー解き方を確認して、基本の問題を解いて、たくさん解いたらちょっと発展問題を解いてみたほうがいいとおもいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る