すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

アルミ缶を器具を使わず素手できれいに潰す方法を教えてください

  • 質問者:zxc
  • 質問日時:2008-08-15 18:51:42
  • 0

並び替え:

缶の側面を斜めにへこませるのを幾つかして、雑巾を絞るようにひねります。
缶の上下を両手のひらで挟み、両手を組んで手のひらで押しつぶすようにすれば小さくなります。
私は握力があまり無いせいか、もうちょっと小さくしたいと思ったときは、アスファルトの上に置き、靴を履いたまま、踏み潰します。

  • 回答者:座布団 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶の周囲を、下からねじるように指先ないしは爪で筋状にへこみを入れていきます。このときねじ山のような感じでらせんが描ければ上々です。

傷が入ったら缶の上部と下部を両手で持って、ねじ山に沿ってへこんでいくように左右の手でひねれば足できれいに潰したようにコンパクトになりますよ。ただし慣れるまではちょっと難しいかも。うまく行けた時は何となく自己満足感がえられますよ。

  • 回答者:銀 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルミ缶は柔らかいので器具がなくても足で踏んだだけでペチャンコになります。
缶を地面に置いて足で最初に真ん中を踏み、真ん中がつぶれたら両端を踏んでつぶしています。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶を路上に置き、足で踏めば楽にペッちゃんこに
なりますよ。
試してみてください。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オールドファションタイプの潰し方です(つまり20年以上前からあるやり方です)。

アルミ缶は缶ビールのような厚みの薄いタイプだけです。
まず、缶の周りぐるりと指で少し軽くペコペコ潰して行きます。
アルミ缶に上から下までシワのようなモノがいっぱい付けばいいです。
あとは、缶を床なり堤防のコンクリート(こちらがお勧め)など平らなところにおきます。
座って足を開いて缶が股の中央に来るようにセッティングします。
そして、右手を缶の上部に置き、左手も添え(手はお好みの手でいいです)一気に下に押しつぶします。
缶の厚みは数センチくらいになるので、野外ならジーンズの後ろポケットに入れて持ち帰ります。

ご参考までに。

  • 回答者:kudou (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上下を手ではさんで ぎゅっとやったらつぶれますよ。

  • 回答者:かんたん♪ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶を立てて軽く足を乗せます、両手の指の先でで缶の真ん中を一瞬突きます。
缶は足の重さで垂直に綺麗につぶれます。
綺麗に出来ると大判焼きを薄くしたような形になります。

  • 回答者:GTO (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地面に置いて、真上から、足で踏みつけるときれいにつぶれます。
真上からがポイントで、軸がぶれると、つぶれ方も少しずれます。

  • 回答者:ののじ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それ相応の握力を付ける以外・・・《?》

かなりの筋トレを・・・

  • 回答者:kingofitou (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る