すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

昨日の紅白で、AKB48の3人と声優さんがプリキュアの歌(?)を歌っていましたが、声優さんと比較してAKB48の3人の歌は、正直あまり上手くないなぁ…と思ったのですが、皆さんはどう思いましたか。

昨日の紅白の映像がYouTubeにあったので、良かったら聴いてみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=pJQHorDNF6E

===補足===
ちなみに声優さんは、1番目にソロで歌っている人です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-01 18:42:30
  • 0

誰がAKBで誰が声優なのかわかりませんが、お世辞にも上手いとは言えませんね。
というか、とんでもなく音痴な人が2名ほどいるようですが…。
聴くに堪えないので動画は最後まで見ていられませんでした。

===補足===
補足を受けて…
声優さんが一番マシなんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かに水樹奈々さんは上手ですよ。
その後もソロで歌っていましたが、声量もありますしリズム感も良かったです。
AKBは大人数なので迫力もありよく見えるのですが、少人数になればそんなに大したことは無いです。全く同感です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだけど・・・ぼくもせいゆうさんがいいとおもいま
す。けど。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれないけど、神聖なAKBを汚すな

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も同感です。
あの歌はお世辞にも上手いとは言えません。
ファンの方には申し訳ないですが、何であの程度の声量と歌唱力しかないグループが売れているのか私には理解できません。
次回の紅白には出場してほしくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの声優さん、すごいですよね。

AKBも上手ですけど、声優さんと比べるとヘタに聞こえますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水樹奈々さんは上手です。
AKBは少人数だと弱いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKBはアイドルなのでこんなもんかな?という感じです。
声優さんは上手だったので一緒に歌うとかなりヘタに聞こえますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声優さんは、さすがって感じですよね。
うまいです。

AKBの3人は、声優さんと一緒に歌うと
ヘタに聞こえますよね…。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルなので歌唱力はあんなものですね。
声優さんはやっぱり歌がうまいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりうまくなかったです。
人選を間違ったと思います。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にアップで歌っている姿以外の場面をみているとAKB48の3人は口パクのようですね。水樹さんが歌っている姿と比較するとものすごくわかりやすいのでもうちょっと誰かアドバイスしてあげればよかったのにと感じてしまいます。

個人的には水樹さんだけ歌ってくれた方がよかったと思ってます。アニメソングと邦楽はターゲットにしている層が違うので無理に合わせない方がいいなと改めて感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
一緒に歌うと目立ちますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKBはもともと歌がうまくないので、こんなものだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水樹奈々さんはソロとして活躍している歌手だけありうまいですね。
AKB48の3人はその他大勢と歌わないとごまかしきれないと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前田と大島(声が裏返った)板野?が最低ですね
ひどいですね

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も声量、歌唱力ともに差があるなと
思いました。

  • 回答者:PPP (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声優さんは水樹奈々さんですねw

AKBは口パクだという情報があります
正しいかどうかわかりませんがww
僕は音痴だなぁと思いましたw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルは、
普通の歌手みたいに
あまり上手くわないと思うので、
そんなもんです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の紅白で実際に見た時に上手ではないと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、まあアイドルなんてそんなもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る