すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

おめでとうございます 
きょうの晩御飯何を食べましたか?
御節料理で好きな料理、苦手な料理は何ですか?
御節料理 地域で変わるかと思いますが、地域の御節料理何かありますか?
お雑煮のお汁の種類もしくはお味噌は何ですか?
お雑煮の具材と餅は何餅ですか?
今年の抱負、目標は何ですか?  
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2011-01-01 20:52:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
今年もよろしくです

おめでとうございます
そば2杯^^
コドモっぽい卵や高野豆腐がすきで、エビや魚は駄目です
地域ではよく分かりませんここにしか住んでいないので知らないです すみません

具は適当で決まっていません カマボコはあります 切り餅です
抱負は年間万馬券15回です

===補足===
是非是非そうありたいです^^

  • 回答者:元旦BOSS (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

15回ですか 月一くらい取りたいです
金杯で乾杯スタートしたいですね

並び替え:

今日はラーメンと餃子、シュウマイでした
おせちで好きなのは栗きんとん、嫌いは田づくりです
東京なので地域限定のおせちはないです。
雑煮は四角い餅を焼いて、汁は醤油ベースで鶏肉と小松菜です。
絶対ほうれんそうで代用しません。

今年こそ、禁煙・・・・です、でも去年も同じこと言っていた・・・かな、去年は去年、今年は今年で仕切り直しです。
ただいま禁煙3時間目です。

  • 回答者:禁煙外来 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

禁煙ですか 禁煙と言う言葉は無いです

カップラーメン かまぼこ でした。
好きなのは蒲鉾で、嫌いなのは黒豆です。
特にないです。
醤油仕立てです。
里芋 ごぼう ほうれん草で角餅です。
健康で普通に生活ができればいいです。 今年もよろしくです。

  • 回答者:酔っ払い (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お節料理、ウインナー、スライストマト。
好きなのは田作り、嫌いなものはなし。
地域のものと言ってはないですが、ごぼうがやたらと多い。
白味噌です。
かしら芋という大きな芋とニンジン、水菜が入ります。餅は丸もちです。
今年の抱負は、地に足付いた仕事の充実、こころに余裕をもってあまり人に当たり散らさないようにすることです。
短気は損気ですから。

  • 回答者:福士先生 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

短期は損気 でもその場になると つい ですか

今日はてんぷら盛り合わせ(カニ・エビ・イカ・
かぼちゃ・レンコン・しいたけ・アスパラガス・玉ねぎ)と
蒸し寿司でした。

おせち料理で好きな料理は黒豆で、
苦手な料理は栗きんとんです。

地域特色のおせち料理は特に思い浮かびません。

お雑煮のお汁は白味噌です。

お雑煮の具材は豆腐、大根、揚げで、
例年は丸餅ですが今年は角餅でした。

今年の抱負、目標など特に考えないのですが、
今年もどこか海外に行けたらと思っております。
それこそがモチベーションになるからです。

明けましておめでとうございます。
今年も一年間、お世話になると思いますので、
何卒よろしくお願いいたします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金杯で乾杯でスタートといきたいです

おめでとうございます

ギョーザ 炊き込みご飯 味噌汁

たつくり  苦手・・昆布巻き

さ あ・・・大阪御節は??

今朝は あわせ味噌でした!

大根・にんじん・青菜・かま  丸

何とか 家族が 食っていけますように・・・・アーメン!

今日は 年始特別質問かぁ・・・・6問もあるわ!!!!!!!!

  • 回答者:MassaNn (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お年玉代わりです (笑)

おめでとうございます。

今夜は、おせち料理でした。
苦手なのは「くわい」です。あれだけは苦手です。
県内の一部の地域では「流れ子(常節(とこぶし)」が入ってるそうです。簡単に言えば小さなアワビと考えてもらえればいいと思います。
お雑煮はいりこ出汁の醤油味です。(私のところは味噌は使わないです)
具材はおもち以外は、豆腐です。
今年の目標は、何とか再就職することです。

  • 回答者:本年もよろしくお願いします (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせちとさしみです
すきな料理はくりきんとん。苦手な料理はかずのこです
地域のおせちというのかわかりませんが、黒豆をたくときに、鉄の釘をいれてたきます。
白みそです
具はなくてかつおぶしをトッピングします。角餅です。
今年の抱負は部下を指導する能力を磨きたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お刺身の盛り合わせと白菜の漬物で、ご飯を食べました。

好きなのは、蒲鉾、数の子、黒豆、錦糸卵、昆布です。
苦手なのは、田作りです。

千葉県ですが、こちら特有のお節料理はないと思います。

お雑煮は醤油ベースです。
餅は角餅で鶏肉、里芋、ニンジン、三つ葉、蒲鉾または
鳴門が入っています。

今年の目標はこれから決めようと思っています。
昨年よりも、気持ちも収入もゆとりが持てるようになれて
実現できそうな目標を立てたいと思ってます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。
マーボー豆腐丼
好きなのは黒豆、嫌いなものはクワイ
特に変わってるのはないですね。
醤油ベース、
水菜と丸もち
今年はダイエットを頑張りたいと思ってます。
最近はやばくなってきたので。

  • 回答者:食べ過ぎ子 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダイエットですか 無理しない程度で 美味しい物にはつい手がでしょうか

お寿司でした。
好きなのはたつくりです。
特に変わったのはありません。
雑煮は鰹だしのすまし汁です。
具材は蒲鉾と餅菜。シンプルです。角餅です。
仕事を早くすることです。

  • 回答者:コークジャンキー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

お寿司を食べました。
好きなのは伊達巻、嫌いなのは田作です。
御節料理で、とくに地域特有な物はないです。
醤油ベースです。
具材は長ネギ・蒲鉾・大根・人参、餅は白く四角です。
何事もなく平穏に過ごすことです。

  • 回答者:今日はのんびり・・・ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキ、サラダ、野菜スープ、栗きんとんでした。
好きなのは栗きんとんです。嫌いなのは伊達巻です。
特にないと思います。
お醤油ベースです。
丸餅、魚の鮭、鰤を入れて大根、人参を入れます。
今年の目標はまだ決まってないです。

  • 回答者:マロン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩御飯は おせち。お節で好きなのは、かずのこ、嫌いなのは なます。
おせち料理は ずっと関西なので 他の地区の事わからないので、何が変わってるのか分かりません。
お雑煮は、白ミソじたてで、具は 雑煮大根、金時にんじん、三つ葉です。
もちは 丸餅です。
子t氏は痩せたいです。

  • 回答者:徳子 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はかにすきを食べました。
おせち料理で好きなのはエビと栗きんとんで苦手なのは昆布巻きと数の子です。
地域のおせち料理は特にないと思います。
お雑煮はしょうゆ仕立てのおすましです。
具材は大根・にんじん・里芋・鶏肉・丸もちです。
今年はパートの仕事を見つけて仕事復帰しようと思います。

  • 回答者:おめでとうございます。 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はお刺身です。
好きなのは伊達巻で苦手なのは昆布巻きです。
ありません。
醤油ベースです。
具材は小松菜、鶏肉、なるとで角餅です。
今年は痩せるぞ!!

  • 回答者:らら (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

2重投稿になってます 終了しましたのでユーザーサポート宛に問い合わせる にメールで
削除依頼してください 申し訳ないですが放置はしません

今日はお刺身です。
好きなのは伊達巻で苦手なのは昆布巻きです。
ありません。
醤油ベースです。
具材は小松菜、鶏肉、なるとで角餅です。
今年は痩せるぞ!!

  • 回答者:らら (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

2重投稿になってます 終了しましたのでユーザーサポート宛に問い合わせる にメールで
削除依頼してください 申し訳ないですが放置はしません

こんばんは・・
今年もヨロシクお願いいたします。
今夜は、チョット早いですが「とろろ汁」でした。
私のところでは2日の朝食べる慣わしなのですが
妻の具合が余り良くなかったので、私が夕飯の用意しました。

御節料理で好きな料理・・貝ひも
苦手な料理・・スダコ

地域の御節料理・・何ナノかな?ナマス
お雑煮のお汁の種類・・醤油仕立て
お雑煮の具材と餅・・鶏肉、竹輪、四角餅
今年の抱負、目標・・健康に1年過ごす事、旅行に行くこと、映画に行くこと
まだまだ、運動は無理みたいなので・・・
来シーズンはスキーに行きたいです。

  • 回答者:クロベー (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康第一ですね

おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

今日はおせち料理を食べました。
好きなのは「煮しめ」と「伊達巻」です。
苦手は「数の子」です。おいしいと思ったことがないです。
地域独特のものは特にないです。
お雑煮は白みそ仕立てです。
シイタケ、小松菜、丸もちです。
今年の目標は「まず健康」です。
健康で穏やかな一年を過ごしたいと思います。

  • 回答者:初日の出 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。
おせち料理とごはん、とたまごスープ。
・好き・・・かずのこ。嫌い・・・黒豆
・地域特産・・・ハタハタのいずし。
・醤油ベース
・お雑煮は『海鮮雑煮』(鮭・ホタテ・エビ・いくら・三つ葉)餅は四角。
・海の男になる。

  • 回答者:北の漁場 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る