すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

週刊少年ジャンプで連載されていたはずの「HUNTER×HUNTER」ですが、あれはどうなったのでしょうか?

また作者のサボりで休載中?
休載が多いから連載打ち切り?
いつの間にか完結していた?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-01 21:50:56
  • 0

こんな観測があります。
『今回の休載期間は2年である事が発覚!!』
http://2r.ldblog.jp/archives/3228104.html
面白い検証です。最近は休載するたびに休載期間が倍、倍と長くなっているそうです。
最初が3ヶ月、次が6ヶ月、前回が12ヶ月、だから今回は24ヶ月つまり2年・・・。
ゲームが好きで思いきりゲームをしたいので休載期間も長くなる、とか。

• 回答者:愁英社も辛い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

休載中です。
信者が多く人気が高いので、ジャンプ側は打ち切りにすることはなさそうだと思います。
富樫さんも他にも幽白とかレベルEでも稼いでますから、もう働く必要ないからやる気が出ないのではないでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ打ち切りにはなっていませんが、作者のサボりですね・・・。
というか前に描いてた幽白の時から、ジャンプは冨樫先生を酷使しすぎたんです。
本人がそろそろ完結させたいと思っても、売れるから終わらせてくれない。編集部も、こんな休みがちの状態では打ち切りたいのは山々ですが、冨樫先生がジャンプに与える利益のことを考えるとそういう訳にもいかない。
結果、ずるずると休載を続けることになる、と。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

だいぶ前に復活したとき
10週連続掲載と予告
普通みんなそうだよ取材とかで休みある作家もいるけど
って思いました
すでに休載を予定してる復帰
そして予想どうり休載
もうだめだと思いますね
サボりですよ完璧
やりたくないならやらせなきゃいいのに
やらせるジャンプもどうかしてますが
そして忘れたころにまた復帰してるかもしれない

この回答の満足度

あの先生の場合は「幽遊白書」で不満をジャンプに持ってしまった件などもあるのでどうなんでしょうね
一時期はネットゲームに依存していたとかどうとか

今現在は多分さぼりと言って良いと思います
連載打ち切りや何かある場合は島袋先生(今トリコ描いている先生)が事件を起こして逮捕された時のように何かしらジャンプで発表があると思うので

• 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

作者はセーラームーン作者とは離婚になったそうで・・・。
色々大変なのかもしれませんね。

一応休載という扱いなのでまた気が向いたらやるかもしれませんね。
1月からレベルEがアニメ化なのでお金に困ることはなさそうです。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

前にも一回休載しましたよね
たぶん再連載しても人気続かなくて
打ち切りになってしまうんじゃないんでしょうかww

この回答の満足度

作者が駄々こねてお休みしていますね。
近々再開しそうな気がするのですが、
果てしてどうなることやら。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る