すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

パソコン系の資格なら、どの資格が欲しいですか?

  • 質問者:PC
  • 質問日時:2008-08-15 22:27:38
  • 0

並び替え:

マイクロソフト エキスパート

  • 回答者:たた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マイクロソフトのソフトのスキルの資格です。
就職活動の時パソコンの基本的な操作が出来ます
とアピール出来るからです

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

CADオペレーター、欲しいです。

  • 回答者:えーちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オラクルのプラチナがほしいです。
でも、実技の試験料が普通じゃないぞ。
どうにかして会社に出してもらわないと。
みんな会社に出してもらってるのかな?
実費で実技の試験料出してる人どのぐらいいるのかな?
という感じです。

  • 回答者:ぽよぽよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・コンピュータサービス技能評価試験(情報セキュリティ部門)

  • 回答者:hideokawa (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトウェア開発技術者 の資格がほしいです。

基本情報処理は、結構前に取りましたが、
ソフトウェア開発技術者は、合格率が低く、自信がなかったので、
受験すらしていません。

自己啓発をやめたら、それまでの人間。
頑張りたいと思います。

  • 回答者:いかっち (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国家試験の情報処理技術者試験の基本情報技術者(FE)とソフトウェア開発技術者(SW)が欲しいです。

  • 回答者:うどん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マイクロソフト社のスキル試験です
10回受けて落ちましたが、1回だけワードで20点だけ足りなくて落ちました
いつかリベンジしてやるぞと思いながら、5年間そのままです
エクセルはどうも苦手・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

システムエンジニア、Webデザイナー、CADオペレーターの資格が欲しいです。
情報処理技術者の国家資格を取得したいです。

  • 回答者:難関 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

MCPくらいですかね。営業くらいにしか役立たんとおもいますけど。

  • 回答者:し (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オラクルマスターとかとってみたいです。
でもどれも受験料が高いですよね。
とても実費では。。

  • 回答者:ぶう (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないです
就職に絶対有利なものはありませんので。

  • 回答者:ひぽ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトウエア開発などは取得したので、後はシステムアナリストとかITコーディネータなど、経営層に直接PRできる資格でしょうか。

ベンダー資格も目指していた頃がありますが、バージョン上がるたびに内容や範囲がコロコロ変わるし、その資格がいつまで使い物になるかも不安なので、今はまったく念頭にありません。

  • 回答者:キリンです (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る