すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

顔文字とうって変換すると、(*・▽・*)みたいなでて、
記号とうって変換するといっぱい記号がでてきて、
ハートとうって変換するとHeartとでてくるようにするにはどうしたらいいんですか?

修理前ではできたんですが・・・

===補足===
すいません、忘れてましたね。
windowsXPです。
候補の最後のほうにはありません。

  • 質問者:あゆ
  • 質問日時:2011-01-02 22:23:50
  • 0

あゆさんの環境がわからないのですが、私のPCはWin7で「かお」と打って変換するだけで「顔文字」候補がでてきて、「はーと」と打って変換すると「英語に変換」と候補がでてきてheartと変換可能です。候補の最後の方にそういうものがないでしょうか。

===補足===
XPだとこちらが参考になりませんか。

参考;http://allabout.co.jp/gm/gc/81013/
    http://www.wanichan.com/beginner/windows/xp/3/7/

  • 回答者:やま (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

IMEのプロパティでシステム辞書として
顔文字などの辞書のチェックが外れているのではないでしょうか?

  • 回答者:- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出てこないならIMEパットで地道に登録していくか、
どっかから辞書データをインストールして読み込ませて下さい。

  • 回答者:その名前は既に使われています。 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修理の時にIMEのプロパティが変更されたんでは?
プロパティの辞書ツールで顔文字などの辞書を入れればOKのはずですが。
やってみてください。

  • 回答者:単漢字辞書もいるよね (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る