すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

AKB48に不可欠なメンバーは誰だと思いますか?
よろしければ理由もお願いします。

  • 質問者:秋葉原四十八
  • 質問日時:2011-01-02 22:25:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

実は散々迷いました。
と言うのはAKB48って
「ここに入って終わり」ではなく「ここをステップにして一人立ちする」グループですから。
芸能活動を続行するか否かは別にして、
いつか現在のメンバー全員がいなくなる日が来ます。

現状、「上がつかえている」と言われていますし
現在のトップメンバーは「AKB48」の名前を借りなくても
女優や歌手をやっていけると思います。
ただ、彼女たちが卒業したらグループにとってはダメージになるわけで・・・。
難しいところです。

私が想定していたのは高橋みなみです。
ノースリーブスやチームAのみでなくグループ全体のリーダー的存在であり、
(コンサートでのMCや発表を担当するのも彼女ですよね。)
姉妹グループが集まった紅白のリハでも130人ほどのメンバーを
仕切りきったらしいですから。
それに自分自身実力者なのに決して驕らず、
自分よりも他のメンバーやグループ全体のことを先に考え、
行動する点も好感が持てます。
これらの点は賛同できる方が多いかと思います。

正直、グループのエースタイプのメンバーは仮に卒業しても他のメンバーが
その穴を埋められると思います。時間はかかるかもしれませんが。
ただ、たかみなが抜けた場合、彼女の代わりになれるメンバーがいるでしょうか?
複数人で穴を埋めてもほころびが出てくるように思います。
エースが抜けても代わりは見つかるでしょうが
リーダーの代わりは今のところいないように思います。

トップメンバーが皆安心して卒業できるようになればいいのですが・・・。

たかみな、あっちゃん、優子ですね。
たかみなは今まで5年間ずっとAKBを引っ張り人一倍努力したメンバーです。
ダンスがおぼえられない子には反対の踊りを覚え教えたそうです。
あっちゃんは、初期メンとしてAKB人気を出してくれました。
総選挙で1位をとったあとは、AKBを引っ張ってきました。
優子は、たかみな同様人一倍頑張りの凄いメンバーです。
2期生ながらも、1期生同様トップに立ち、総選挙1位になるまで成長しました。
最近ではドラマやバラエティなど、活躍の場を広げています。
しかし、この3人の中でもやはりたかみなが不可欠だとおもいます。

  • 回答者:AKB大好き (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番説得力があるように感じました。ベスト回答をどうぞ。

並び替え:

あっちゃんです

笑顔と喋り方がとてもかわいいから^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に篠田麻里子ちゃんが好きなので、いなくなったらショックですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たかみな

理由は、バラエティとかでも、たかみなが一番しゃべってるし
面白いから。

でも、みんないないとだめだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前田敦子さんです。

かわいいので、必要です。

個人的には板野さんがいいですが。

  • 回答者:しい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に、板野ちゃんが好きなので
板野ちゃんが不可欠かな・・・

  • 回答者:yu-ko (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大島優子ちゃん
やっぱりメジャーどころがいないとまずいでしょ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっちゃん→AKBといえばあっちゃんだから!
たかみな→歌・ダンス共にたかみながいないとダメです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大島優子ちゃんだと思います◎
でもみんな不可欠だと思います^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前田敦子さんと大島優子さんです。
華があります。
個人的には大島さんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は高橋みなみですね^^
理由はやっぱりAKBをひっぱるキャプテンだしまとめる人がいなくなるし
秋元Pさんも「AKBは高橋みなみのことだ」といってるように必要不可欠だとおもいます!!

上のことは特に欠けてはいけないメンバーであって、
AKBは誰しも欠けてはいけないとおもいます!

長文すみません

  • 回答者:ラルク (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋みなみや、大島優子ですかね!

自分的にあの人達は、皆のリーダー的な存在だと思います・・・

まぁ、誰も欠けて欲しくないですね(>_<)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋みなみ だと思います!
あのグループをまとめているのはすごいと思ったからです!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前田敦子ですね 彼女が 欠けたらAKBの存在が、薄れてしまう気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前田敦子・高橋みなみ ですかね。
やはり AKBの顔的なものでファン以外にも浸透しているのは
前田あっちゃんだと思いますし
あの大所帯をまとめあげて 1つのグループとして成立させているのは
たかみないてこそのものだと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篠田麻里子さん。

影のリーダーを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たかみなです。リーダーといったら「たかみな」しかいない!

  • 回答者:mipo (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女、チームAのキャプテンであると同時に
グループ全体の実質的なリーダーですからね。

じゃんけん選抜で選抜から漏れてしまったために
「チャンスの順番」のリーダーは選抜常連メンバーの中から一人だけメディア選抜に入った
こじはるが勤めましたがかなり大変だったらしく
「毎回こんなことやってるたかみなは凄いと思う」的な意味のコメントをしています。

あっちゃんとたかみなとまゆゆですかね・・・

あっちゃんわAKBをあまり知らない人でもほとんどの人が知ってるのでw
たかみなわメンバーが辛い時にすごく優しく慰めているのであーゆー存在の人が1人でもいなくちゃw
まゆゆわただ単にぅちが好きだからです^^;w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっちゃん、ゆうこですね。
総選挙でも上位だったですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前田敦子さん、大島優子さんのツートップですね。
リーダー的な存在であり、インパクトもあるので。
団結力ますますを高めて今後のAKBに期待です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺ちゃん。
かわいいから。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、前田敦子ちゃんですね。
ドラマにも出て一段と顔も知られたので
彼女はAKBの中心人物って感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前田敦子です。
唯一、知ってるメンバーなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKB
不可欠なメンバーよりも 早く今の内にソロになった方」がいいと思います 今のモー娘みたく あきられるので はやく脱退してそろになりましょう なので不可欠メンバーなどいない

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前田敦子さんですね。
やはり彼女は、
リーダー的存在ですし
インパクトがありますから。

  • 回答者:希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前田敦子ちゃんです。
大島優子ちゃんが一位だったのに
次の歌では結局センターだったり
クリスマスケーキのCMは完全にセンターで、
やっぱり人気が高いからそうなったのかな。
かわいかったしやっぱりセンター似合うと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋みなみ
センターでAKB48の顔として機能しているように感じます。
ルックスもかわいいですし

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前田敦子ちゃんと高橋みなみちゃんだと思います。
あっちゃんはAKBの表側の中心的存在で
たかみなはみんなをまとめる裏側の中心的存在だと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篠田麻里子さん。
しっかりしていて
クサビのような役目をしていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋みなみちゃんは、リーダーシップもあって
不可欠かと思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リーダーシップを発揮している高橋みなみさんと、いると雰囲気がしまる篠田麻里子さんは不可欠だと思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たかみなです。
リーダー的存在ですしAKBをまとめているのは彼女だと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋みなみさんです。
たかみなは、凄く一生懸命で歌も上手だしAKBには絶対に必要だと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大島さんです。
性格もよく、なにより歌がうまいから!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前田敦子さん
AKBの顔とも言えるでしょう。
彼女が卒業したらヤバイかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前田敦子ですね。
彼女がいなければAKB全体の人気も落ちてしまいますからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても前田敦子さんです。
やはり彼女が中心でしょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋みなみさんと思います。
前田敦子さんも大島優子さんもそれなりにやっているとは思いますが、リーダーシップという点に関してはたかみなが一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る