すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「バギーラ・キプリンギ」・・・ある生き物の名前なんですが、貴方はどのような生き物を想像しますか??

  • 質問者:Mas 3
  • 質問日時:2011-01-03 18:08:07
  • 0

昆虫の蜘蛛を想像します

===補足===
2009年に分ったようです
草食のクモを初めて確認
クモは肉食であるという定説をくつがえす発見が報告された。
熱帯性のハエトリグモの一種が主として植物の芽を食べることが、最新の研究で確認された。現在およそ40000種のクモが確認されているが、草食のクモが確認されたのは今回が初めてである。
1800年代の終わり頃、動物学者はこのクモをバギーラ・キプリンギ(Bagheera kiplingi)と名付けた。
イギリスの作家ラドヤード・キップリングが1894年に出版した子供向け小説『ジャングル・ブック』に登場するヒョウにちなんだものである
アリゾナ州ツーソンにあるアリゾナ大学の生物学者は
。「当時、博物学者はボロボロの死体標本しか持っておらず、このクモが何を食べるか誰にもわからなかった。しかしハエトリグモがネコのような動き方をすることは知っていたので、キップリングの小説に登場するすばしこいヒョウの“バギーラ”にちなんだ名前を付けることにしたのだろう」。
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=50990647&expand#title

草食のクモを初めて確認
アカシアの栄養豊富な芽をハエトリグモが食べているところを発見した
動画付き
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51516870.html

ハエトリグモの一種である。
主に北米南部から中米にかけての熱帯地域に生息している。現在発見されているクモの中で唯一植物を主食とする珍しい習性を持っている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AE

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カメかトカゲ、
とにかく、爬虫類を連想しました。

  • 回答者:- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となくですが熱帯魚を想像しました。
名前が熱帯魚っぽい名前だと思ったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッタでしょうか。

ちょっと分からないです。

  • 回答者:san (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫ですか?
何かさっぱりわかりません。

  • 回答者:匿 名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥かなぁと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと大きめの昆虫を想像しました。

  • 回答者:匿郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆虫を想像しました。強そうな名前なので。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒトデみたいな格好の生物を想像します。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想像ですが、エリマキトカゲの種類かな。
バギーラと鳴き口を開けるみたいな。

  • 回答者:匿名。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫(蝶)っぽいきがしました。
調べてみたら・・・始めて見ました

  • 回答者:菜食主義 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イソギンチャク。。。

  • 回答者:mipo (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚だと思いました。
ピラニア的な感じの・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄生虫を想像しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、魚っぽいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深海魚を想像しました。
そんなイメージがわきました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南米のアマゾンに居る生き物を想像しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく魚かなって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カマキリみたいな虫を想像しました。
きれいな色の虫かと思いました。

  • 回答者:玉虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

植物を主食とする蜘蛛の1種なんですね。
勉強になりました。

  • 回答者:たぼう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚のことかなって思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜘蛛でしょうか。
難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚でしょうか。
私は魚を想像しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深海にいるなまこみたいなものを想像しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドの古い神様の名前かと思ったよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫かな?
よくわからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫かな?
よくわからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫かな?
よくわからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

爬虫類系を想像しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く見当がつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くもですね。
蜘蛛より、雲の方が好きなプーさんのママでございます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AE

  • 回答者:プーさんのママ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蜘蛛も苦手ですね・・・。昔の実家は 築60年くらいの木造で、よく出てきましたわ・・・

エリンギっぽいエリマキトカゲがでてきました

頭のなかどうなってんだ俺…

  • 回答者:rakumo (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭も 正月休みでは??

南米に生息してそうな名前の生き物ですね

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、どんな生き物か想像つかないです。
分からないので調べたら、蜘蛛の一種みたいですね。 
しかも、草食性の蜘蛛みたいで、世の中にはいろんな蜘蛛がいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となくですが、熱帯魚かなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚でナマズみたいな顔していて観賞用で
結構な値段する
2万~3万ぐらい?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る