すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

私は冬休みや正月、今の時期家で過ごすのが好きでごろごろしてばかりでさらに食べてばっかりで...
おもちが大好きで毎日たくさん食べてしまい正月太りです(;_;)
特にお腹がぽっこりしてていつも張っています..
もうすぐまた学校が始まるので急いで痩せたいと思い、ここ最近腹筋を100回をやっています。普段運動をしないのですごく腹筋が筋肉痛になってしまい、痛みながらも続けています。
痛みながらも続けるのはよくないですか?
それとも痩せるためにはしょうがないですか?
ぜひ回答お願い致します(;_;)(;_;)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-04 09:56:49
  • 0

続けた方がいいですが、無理はしないようにしましょう。

腹筋運動を始めたころは、筋肉痛になって辛いですが
無理のない、筋肉痛に耐えられる範囲で腹筋運動を
行ってくださいね。
継続することが、ダイエットを成功させる必須条件です。

それから、腹筋運動だけでなくウォーキングなども取り
入れて、全身運動も行ってはいかがでしょう。

  • 回答者:ジャスミン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

続ける、続けない以前に、
腹筋100回で短期間で痩せられる見込みは低いと思います。

  • 回答者:- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

筋肉痛でも毎日やっていると

時期になれます。

私もそうでした。

毎日、寝る前にストレッチやっています。

やせるためですから。

  • 回答者:しお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

単なる筋肉通でしょう。 特に問題ありません。


でも腹筋により、ダイエットの効果を出すには
相当の回数をこなさないとエネルギーが
消費しません。

ウォーキングがお勧めです。 少なくとも1時間は・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

痩せるためには仕方ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

続けたほうがいいです、、、

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

筋肉痛の時にもっと運動をすると筋肉がつくらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツクラブに通っていた時に..最初は筋肉痛になります。
筋肉痛になっても行くべきかとトレーナーの人に聞いたら 筋肉も痛ければ毎日せず
筋肉も休ませる必要があるので1日おきくらいにすればいいですよって。

なので1日おきに行くようにしましたよ。
筋肉も休ませる必要があるようです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

有酸素運動は毎日やったほうがいいですが筋トレは3日に一回くらいがいいです

筋肉痛はストレッチをしてほぐしていきましょう

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痛むのは一時だけですからね、普段使っていなかったから新しく運動をして筋肉を使うので、痛くなるだけ、毎日続けていれば、筋肉痛はなくなります。
ダイエットの為には仕方ないと言えば仕方ないです。
それとウォーキングもいいですよ。
体がしまってすっきり見えるようになります。
春にはいい女(男?)になっているでしょうから、がんばって下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

痩せる為に続けるのが良いと思います。痩せることは大変です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

腹筋は、毎日つづけたほうがいいですよ!

  • 回答者:うさ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

腹筋は続けて大丈夫です。
走るほうがカロリーを消費します。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腹筋だけでなく、複数の種類の運動をすることが重要です!
一番手軽でダイエットの効果が高いのは、ジョギングまたはウォーキングです。
私は歩数計をつけて、1万歩/日を歩くように心がけています。
何も外出する必要はなく、家の中で足踏みをしたり、反復横とびの方法でもよいです。

  • 回答者:基本は歩くことです (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る