すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

最近起きるのが遅くなります
どうすれば早く起きれますか

並び替え:

早寝をすれば、自然と早く起きれます。
起きる時に、部屋を明るくして、水を1杯飲むとすっきりしますよ。
それで2度寝をすることもなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんなに遅く寝ても起きる時間を固定することです。
最初は辛いですが毎日続けていれば週間になってくるので
その時間にはキッチリ目が覚めるようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目覚ましを早めにかけるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く寝るようにしましょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く寝るようにしましょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝起きたらすぐに冷たい水で顔をすすぎましょう2度ねをするまえにかおをあらえばもうねることはなくなるとおもいます

  • 回答者:T.yuya (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ早く寝て、目覚ましを布団から出て起きないとダメな位置にセットする。
これを毎日続けたら早く起きれるようになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きる意義を見つけることです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールを 少し飲んで 早めに寝ましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠たくてもとにかく起きたい時間に起きるように目覚ましをかけて頑張って起きる。
眠たいから、夜も早寝になる。何回か繰り返すことで、早く起きれるようになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きるには、ハロゲンランプレベルの強力な光が効果的です。
目覚ましが鳴ったら、ライトのスイッチをONして、顔に照射します。
あーら、びっくり眩し過ぎて目が覚めます。
(逆に、寝る前は、眩しいコンビニなどには寄らず、部屋のライトは弱めにします)

他には、近所迷惑になりたくないと強くお考えの方でしたら、
特大の音が鳴る目覚まし時計を使うと、あの音が鳴る→近所迷惑になる
と、考えて音が鳴る前に目が覚めるらしいです。

  • 回答者:豪華な金時計@所さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く寝るのが一番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く寝れば大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計をかける。
それか早く寝るですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計をかける。
それでもダメなら早く寝ましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計をかける。
それでもダメなら早く寝ましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く寝る事ですね。
そろそろ早く起きないと仕事がマズイです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おきたら熱いシャワーをあびると目覚め脳が朝から活性化されます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く寝ることですね。
目覚ましきちんとかける

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は早く寝ることです。

最近は寒いので・・・
朝、暖房のタイマーを入れておいて
起きるときに部屋が暖まっていると、
いい感じですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは規則正しい生活をすることです。
それから早く寝れば早くおきられますよ^^

それでもダメならば目覚ましをガンガンかけるしか…^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前にコップ一杯の水を飲むといいらしいです。
朝、トイレに行きたくなって目が覚めるとテレビで
言ってました。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、早起き・早寝となります
早く寝たから、早く起きられるとは限らないんです
早く起きたから、早く寝るはありです
ただ、寝る時に、睡眠サイクル(1.5時間X4回=6時間)を意識して
起きる時間の6時間前に寝るようにする
そして、目覚ましが必要なら使う
でしょう
睡眠サイクルを無視すると、起きられない/寝起きが悪い って事になります

  • 回答者:とむ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅れたら自分に返ってくると思うと早く起きれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く寝るとの目覚まし時計を変えてみるのもいいかもしれないです。
毎日使ってるのだと慣れてしまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強力な目覚まし時計をかけるといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、目覚ましを遠くに置くようにしていますよ!

  • 回答者:うさ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばって起きる~!

なにかの目標をたてて・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚ましを布団のそばではなくて離れた場所においてみましょう。
嫌でも止めなくてはいけないので歩かなければいけません。
そうしたら起きれるとおもいますよ。

  • 回答者:yuu (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段よりももっと早く寝ましょう。
そして目覚まし時計をかけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜、早寝をしましょう

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く寝るという回答ではだめですか?

であれば、目覚ましを2個以上セットするか、簡単には解除できない機能の
目覚まし時計を使ってください。

  • 回答者:目覚まし時計で家族も迷惑 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかりと強い意志を持つことです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る