すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

鼻の毛穴が黒ずんで目立ってきました。疑問なのですが
何が原因でこうなるんでしょうか。。。?
洗顔は割としっかりしてるし、昔から愛用しているオパールで
クリーン効果はあると思うのですが…
クレンジング、洗顔料が原因かと思い、いくつか試してみたのですが
あまり変わらず…

ファンデに原因があったりするんですかねぇ?
それとも単純にトシなのかしらん

  • 質問者:ふぅぅ
  • 質問日時:2008-08-16 02:29:00
  • 0

並び替え:

年齢とともに保湿力が落ちてハリが無くなるので、毛穴から老廃物を押し出す力も衰えるようです。あと最近は毛穴ジミとかいって、メラニンの可能性もあるらしいです。

  • 回答者:まいか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いものと脂っこいもの、香辛料を控えた食事をしばらくすると毛穴がしまってきますよ。

  • 回答者:化粧品じゃないのよ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がやっているのはマッサージです。 有名な方法なのでご存知かもしれないです。顔のリフトアップ・顔やせが主たる目的のマッサージですが、顔の汚れがぽろぽろとれます。ありあわせのクリームでできますのでお試しあれ。

 http://jp.youtube.com/watch?v=e0QKT3kkobM&NR=1

  • 回答者:ぴんくきりん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛穴の角栓ですね。毛穴からの分泌物や老廃物、汗などのさまざまな物が混じりあうことで出来る毛穴の栓らしいですよ。

小鼻の部分は、皮脂などの分泌物が多いということだと思います。

私は、たまにTゾーンパックをします。最近、毛穴パックはよくないと言われていますが、剥がすタイプのパックでないと取れないのではないでしょうか?

  • 回答者:パスタ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒ずみの原因は皮脂だと思います。(皮脂が酸化して黒くなる)
洗顔だけでは取れないみたいですね。
でも、お年は分かりませんが
毛穴パックはお勧めしません。
毛穴が開いて戻らなくなったら。もっと悲惨になります。

美容雑誌に対策を特集してある事もよくあるので、そういう記事を参考にしてみたらいかがでしょう。

  • 回答者:さい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとなんで黒ずむようになるんでしょうね
、私も洗顔したては、平気なんですが、字ランがたつと乾燥肌なのになりますよ!

なので、まめに出来る限り毛穴パックやってます。

  • 回答者:ぶつぶつ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週1~2でパックするといいと聞いたことがあります
私は、面倒くさがりなのでやっていませんが
たまに鼻パックとかすると
黒ずみがとれておもしろいです

  • 回答者:うらん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮脂が溜まり黒ずんで見えるのだと思います。
洗顔よりもクレンジングをしっかりすることです。
洗顔はかえって肌を傷める原因になることがあります。
お化粧後のクレンジングだけではなく、朝の洗顔前にもクレンジングをしてみてください。
かなり違ってくると思います。

  • 回答者:チムリー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂分が酸化しているのだと思います。
またメラニンが原因になっていることもあるそうですよ。

  • 回答者:アントワネット (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る