すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は吹奏楽部で
特に運動などしてなくて
逆に苦手な方なんですが
すごく太ももが筋肉太りしてるんです。
ふくらはぎは普通なのに・・・・。
異様に太ももが太いんです!!!!

やっぱり
ジーパンとか履くとピチピチだし、
短いスカートとか
ショートパンツとか履きにくいし・・・・・。
何か少しでも細くなるようにはできないですか?

あればぜひ教えてください。

===補足===
ちなみに中2の小さい女子ですb

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-04 23:40:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました!!
・ウォーキング ・マッサージ
の2つをがんばってやっていきたいと思います!(・ω・`pq)

並び替え:

半身浴しながらの
マッサージが良いですね
お風呂につかってることで
血行が良くなり
痩せやすくなるんです(^^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足をマッサージすることです。湯船に入ってするとGoodです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吹部やってるタメの女子です^^

吹部って、痩せそうでなかなかやせないですよね´`;;
とくに筋肉太りはさらに筋肉付いちゃうみたいな。

筋肉太りって、運動よりマッサージの方が痩せれると
聞いたことがあります。
風呂上がりとかにコロコロするとかなり効果ありますよ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい吹奏楽部の子が、金管楽器を吹くのがすごくたいへんで
半年続けてたら、10キロ痩せれたと言ってました。
見てみると、確かに半年前よりずいぶんスリムになってました^^
吹奏楽って、吹くときにけっこう力を使うみたいです。(腹筋とか背筋とか)
そういう感じで痩せれるのではないしょうか?
でも、楽器が違ったり効果が無い人もいるかもしれませんし、
そういう時は適度な運動を続けることが一番だと思います^^;

  • 回答者:ゆっちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日10分でもランニングをするといいらしいですよ。

がんばってください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早歩きが効果的だそうです。
これなら普通の生活でも使えるし
あんまり辛くもないとおもいます!
それとむくんでいて余計太く見える事もあるらしいので
カリウムの多く含む食べ物を取ってみてはどうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッサージするのがいいと聞きました。
ほぐすような感じでやってみて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングがいいと思いますよ。
負荷が強いと筋肉が太くなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る