すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

最近髪が薄くなった気がします 特に分け目あたりが気になります! 分け目を変えてみたりいろいろしてるんですが,あまり変化ないです 髪を増やすいい方法は何かないですか?本当に悩んでます!! 長々とすいません

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-05 13:33:24
  • 0

並び替え:

しっかり、髪を洗うことです。

ノンシリコンシャンプーや

髪にいいサプリメントがおすすめです。

また睡眠もしっかり取るといいです。

  • 回答者:みい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪の毛は、①血液循環による栄養の供給と老廃物の除去、②リンパ循環による老廃物の除去、③血液の内容=栄養、④ホルモン分泌(成長ホルモンや性ホルモンなど)で育成されます。①②はマッサージ、③はバランスの良い食事、④は規則正しい生活(夜10~2時は寝ていることなど)。いくらマッサージをしても、栄養バランスが悪かったり、ホルモン分泌に影響する生活習慣では、髪が抜けるばかりです。抜けるのは簡単ですが、生えるのは至難の業です。抜ける前に、薄くなる前に、手遅れになる前にしっかり見直しましょう。薄くなっている間は、まだまだ期待があります。

この回答の満足度
  

頭皮マッサージが良いです。シャンプーしながらすると効果的です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手遅れです。薄くなるのを付き合えるように、こころがけるほうが悩みません。

  • 回答者:ぴっかりさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャンプーをするときに頭皮マッサージをするといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

爆笑問題がコマーシャルをやってます
「薄毛が気になったら病院へ」と
最近では薬が有るようなので病院で相談するのも良いかと思います

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレス・タバコ・寝不足は大敵です。
後は食生活にも気を付けて、油の分泌が増える様な肉等を取り過ぎない様にした方が良いと思います。
後は、アミノ酸シャンプー等、普通の市販シャンプーは避けるとか、育毛剤等を使って見るのもいいかと思います。
どれくらい効果があるかは個人差はあると思いますが、育毛まで行かなくても抜け毛対策くらいにはなると思いますし、気長に頑張りましょう。
先にも書きましたが、あまり気にし過ぎてストレスになるとそれも原因になるので、少し気楽に出来る事からやってみてはいかがでしょうか?

この回答の満足度
  

しばらく分けないでください。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャンプーは個々で会う会わないがあるみたいです。
やはり専門の所で一度見てもらうのが一番かと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容院の合うシャンプーを使うほうがいいですよ
美容院に相談したらいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リーブ21に相談しましょう。
思い切って、恥ずかしがらずに・・・・

原因を教えてくれますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容師さんの助言では、市販のシャンプーを使うと
抜け毛の原因となり、頭皮に悪いと言われました。
自身の頭皮に合った育毛シャンプーを使う事を進められました。
また、洗髪時も、頭皮をソフトに爪を立てずに洗うと良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る