すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 雑誌

質問

終了

雑誌の付録にカバンや鍋やポーチ、プラモデルなど付いてきてそれ目的で買うひとがいるそうです。
もう、いっそ雑誌のほうがいらないんじゃないですか?
書店で付録だけ売ったらダメなの?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-05 18:19:30
  • 0

並び替え:

理由の1つとして、「付録」というお得感と、
「専門店」ではなく「書店」で売ることで、
幅広い層をターゲットにする目的があるのではないでしょうか。

  • 回答者:- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそう思います!
いつも、セブンティーンを付録目当てに買っていて、雑誌は妹にあげています。
でもそれだと損する気分になりますよね。

近所の個人経営の書店は余った付録をくれますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。

書店では付録だけ。。。というわけにはいかないです。

私は買っていませんが、

付録だけでいいです。

  • 回答者:tyokoぱん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それだと売れない気がしますね。
付録もついてるのに、この値段で~っていうのがいいんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

付録だと思うとお得に感じます。
そういう心理を利用してるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一時的な現象でしょう。
もうそろそろ下火になることと思います。

  • 回答者:匿満 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

書店で付属を売るのは変なので雑誌についている方がしっくりきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は雑誌のみ目当てです。
付録はハイブランドのものでもちゃっちいいので恥ずかしくて持ち歩けません。
犬の散歩位で、電車とかのれないでしょ?
付録目当てってひとのきがしれん。
いつもオークションで売ってますが、いい加減めんどくさいです。
付録なしにしてほしい。
付録だけとか雑誌だけとかコスト的に無理だろうけど可能ならやってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付録だけ売ってたら付録じゃないですし・・・
雑誌と一緒に売ってるから良いんです。
雑誌も読みたいし付録も可愛いから買っちゃおう!!となるんだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付録だから、お得に感じるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それだとしらけちゃうんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付録だけ売ったら、付録ではないしそれに、私もですが付録だけが目当てじゃない人もいると思います。
付録は雑誌とかとセットになってるから売れるんだと思いますよ^^

この回答の満足度
  

私ゎ付録より雑誌がお目当てです!!

この回答の満足度
  

それじゃ、付録ではなくなってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あくまでも付録ですからね
雑誌とセットでないと
売れないと思います

この回答の満足度
  

たしかにその通りだと思います でもあれは雑誌の付録ってことで人気があるのだと
思います 付録だけでは売れないと思います

  • 回答者:ミミ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある意味「ああいう付録が広告」的な役割を持っていて
ここのブランドはこういうのなんだーとわかるようにしたりするところもあるんだと思います

正直付録はいらないから安くとか付録だけ欲しいから本はいらないとか思っちゃう時もありますね

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「付録なのに こんなに豪華」 というのが売りですから
付録だけ売っても 売り上げはさほど伸びないと思います。
私も よく付録目当てで雑誌を買いますが
その付録が 付録だけで売っていたら買うかどうか、って聞かれたら
たぶん 買わないだろうと思います。
あくまでも 「付録なのに」 クオリティが高いから、ってことなんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

それでもいいですが、雑誌は情報を得るためのものです。
付録などより情報目的で買っている人のほうがおおいので、やっぱり、雑誌もセットのほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

付録だけだったら、本になりません。雑貨です。2ページであっても本にするでしょう。

  • 回答者:本屋さん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る