すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ネット書店でのサービス格差?があるようですが、どう思いますか?

一般書店での購入では付録が付く。
ネット書店では付録は付かない。
とある雑誌ではあります。(この差)同等かと思ってました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-24 23:07:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご意見有難うございます。本屋付録には様々あるのですね。
だれかではないですが、売り方いろいろですね。

一般書店とネット書店だけでなく、コンビニ売りの物でも差がつく場合がありますよ。
時々コンビニ限定付録って、はさんだりして売っていますから。

書店店頭やコンビニでは、本、雑誌のコンディション(傷みや折れ)を自分自身の目で有る程度確認できますが、ネットでは相手側を完全に信頼するしかないですよね。

ポイントも・・・一般書店でもオリジナルやインショップだとそのショッピングモールなどのポイントがもらえる場所もあります。

どちらが良いか、本に限らず一長一短があるのは当然ではないでしょうか?

  • 回答者:匿名です (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私が買ったネット書店ではついてきましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット書店では付録がつく、一般書店では付録がつかない・・・という雑誌もありますね。

格差があるのは仕方ないと思います。
上手に利用すればいいと思っています。

  • 回答者:TOKUMEI (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せいぜいブックカバーとかそのような程度とおもっていますが!
あとは、ネット上では図書カードでの支払いができないことですね!

  • 回答者:図書カードたまる一方 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本来つく付録がネットではついてない、ってことですか?
それはおかしいですよね。
本屋さん独自のサービスならそれは仕方ないです。
ネットはネットで利点もありますから。
私自身は特に格差を感じたことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのかわりにネット書店は家にいながら本を買えるし、ポイントがついたりしますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る