すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬ファンに質問です
日刊スポーツ賞中山金杯馬の中で好きな日刊スポーツ賞中山金杯馬はどの馬になりますか?
一頭挙げてください その馬を挙げた理由を書いてください
簡単な、単純な理由は不可です

日刊スポーツ賞中山金杯馬の中で印象のあるレースは何年のレースでしょうか?
そのレースを挙げた理由も書いてください

質問は2問それぞれの馬を選んだ理由も書いてください 
不足ある場合は評価下がる場合あり

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2011-01-05 20:53:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

ヒダカハヤトです。
「馬券を当てたから」という単純な理由なのですが、
「人生初の馬券購入機会であり、初めて当てた重賞だった」という記念碑的な事実が、
多少理由を複雑にしてくれていればありがたいのですが。
何年か経ってから2回目の優勝はビックリしました。

うーん・・・さっき見たばかりのレースで、しかも馬券をちょこっと的中できたので、
やはり今年のレースが印象に残ってしまいますね。
本当に久々に的中できたレースなので、余計に。
コスモファントムは「初重賞勝ち」なのに、何か貫禄さえ感じさせました。
やはりハイレベルの世代であることを再認識しました。

コスモ&松岡同様、私も珍しくまずまずの好スタートが切れてほっとしています。

===補足===
ありがとうございます。

先は長いです。

  • 回答者:メジロおー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好スタートおめでとうございます  乾杯ならずでした

並び替え:

1976年のアイフルです。

最初の重賞勝ちは29戦目の金杯でしたが、それ以降は順調に重賞を勝ち、天皇賞を制覇をするまでに成長した、大器晩成の馬でした。
追い込み脚質でありながら12勝、2着13回、3着10回という堅実な戦績を残した点が印象に残ります。

1984年のドウカンヤシマが勝ったレースです。
5番人気でしたが、53kgの軽ハンデを利して2着のスピーデイタイガーに3馬身差の快勝でした。馬にとっても大塚にとっても3つ目の重賞勝ちとなりました。
この勝ち星が、珍しい東西金杯の勝馬になる記録の一つになりました。

  • 回答者:優駿 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサカディフィート。

いつもいつも最後尾からもの凄い脚でやってくる馬でした。
そして何といっても高齢馬での重賞制覇が記憶に新しいところです。
改めて調べてみると、中山金杯を勝った当時はまだ6歳だったんですね。
この時は珍しくぶっちぎって勝っていたように思います。
個性的な馬だったんで大ファンでした。


2008年57回アドマイヤフジ。

この馬もほとんどいつも後方からの競馬でしたが、
この時は絶対勝つんだという意思の表れかかなり前目の競馬でした。
まさに横綱相撲といった感じでこの馬のベストパフォーマンスではないでしょうか。
ディープ世代でなければ、もう少し活躍できた一頭です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両馬にはやられることが多かったです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る