すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

私は受験生です。受験があと、数日後にあります。
でも、全然集中力がでません。本当にやばいと自分でも思っています。
でも、自分ではどうしようもありません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-06 23:07:52
  • 0

並び替え:

私も勉強集中できる人じゃないです(´・ω・`)
でも、やっぱ学校や塾など先生がいるとこだと
集中してできますね☆
友達と勉強するのは結局話すのに夢中になってしまって
勉強が進みません。なので学校や塾にいくのはどうでしょう

この回答の満足度
  

自分は短い時間でさっさとやって
寝るようにしています
夜更かし苦手なので・・・

この回答の満足度
  

短時間集中型にしてみてはいかがですか?
たとえば1時間本気でやって2時間ぐらい休憩してまた1時間やるみたいなかんじで

  • 回答者:ラルク (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あたしも受験生です!
あたしも時々やる気無くします!
なので、塾にいってやるとか、時間と決めてやっています!
時間を決めると、
今さらかもしれませんが、いつも決まった時間にしていると自然と
時間だからしよう
ってなります!

お互い頑張りましょうね!

  • 回答者:結愛 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達と一緒に勉強してみてはどうでしょうかね。
友達も頑張ってるし、刺激になると思います。
集中力がないけど、ノートをパラパラとみるだけでもいいと思いますよ。
復習って感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下がいるから上がいる。おめでとう。

  • 回答者:やる気 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家や学校では無い場所 例えば図書館やカフェなどで気分転換しながら勉強するのはどうでしょう 勉強道具をもって外を歩くのって結構 気分転換になりますよ

この回答の満足度
  

気分が乗らないときは何もしないのが一番です!
っていう訳にもいかないので -0-;

集中力がなくて、新しいものを覚える気力がないのであれば、
すでに学習したことの再確認をされることをお勧めします。

基本中の基本の英単語や、数学の公式などを見返してみてはどうでしょうか ^-^

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆に一日だけ遊び呆けて「アレがやりたい!」などの邪念を取り除くとイイですよ^^
僕も受験生です。月に2日ぐらい遊び呆けています^^

でも、遊び過ぎはダメですよw

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

呼吸を注意すること。
瞑想を10~20分するといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1) 

 メガシャキを飲む。

2)

 炭酸飲料を飲む。

3) 

 部屋に勉強道具以外置かない。



応援します。己を信じてください。

この回答の満足度
  

僕も受験生ですがその気持ち分かります!
本当にやばいって思っていても・・・
現実逃避してしまうんですよね。。。

集中したいときは、
快適な部屋(きれいな部屋、片付いた部屋)
クラシック音楽をかける
己を邪魔するも名が何もないことw
そして、自分の才能を信じること!

自分はみんなよりできてる。
がんばってる。
という自己催眠?をかけて
がんばるのです!。。。がんばってください!!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る