すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは電車などの閉鎖された空間で
マナー守れない人がいた場合、
注意しますか?注意したくても言えずに
我慢しますか?
例えば経験があるのは寝台車で夜中
皆寝ているのに小さい子供が眠れない
らしく朝まで大声でグズっていました。
耳栓しててもうるさい位の大声ですが
その親も注意しないし、他の乗客も
何も言いませんでした。やはり皆言いたくても
言えないのでしょうか。
今日は電車に乗ってたら若い女性が大音量で
音楽を聴き始めました。ワンマン電車だったん
ですが運転士が注意していました。
しかしこれも誰も見て見ぬふりなのか、
注意しませんでした。
今の世の中どんな人間がいるか分からないので
注意するのに躊躇するのは分かります。
あなたならこのような場合注意しますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-07 20:58:53
  • 0

並び替え:

注意できませんね。
逆ギレされたらと思うとなかなかできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イライラするだけで言えない方ですね 場合によって子供には優しく注意しますが

  • 回答者:ミミ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人を見て注意します。
やくざっぽい男性や常識を超えた服装をしている人には言わないですが
もし殴り掛かってきてもこいつなら大丈夫だという様な人には
注意しますよ。

レストランで子供同士が走り回っているのをお母さん同士が喋り捲り全く注意もしない
時に子供に「こら!走るな!」って言いました。
お母さんはビックリして子供に座らせました

中学生か高校生くらいの女の子が10人くらいで焼肉屋にいて.通路で立ちながら
走ったりバタバタやっていて.子供とぶつかって水をこぼしてしまったのを見て
これはダメだと思って「こら!ここは学校の廊下じゃないやろ!」って言ったら
私の方が出口側に座っていたので..女の子達はすぐ静かにはなったけど.出口に
出にくいようでしたよ。

周りに注意や叱られたりする事があまりないのでしょうね。

人の迷惑を考えるという事は常識なんですが...。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなガキぼっこぼこにしてやるよ
ナメてんだよ、そいつ

===補足===
…ああ、脳内でな
(ノ∀`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい勇気ですね。

そこに僕の知っている人がいなければ多分注意します^^

怖い人だったら無理ですけど・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
注意して聞く人は
そんなことしないですからね。
逆ギレされるのが落ちです。
やはりそういう運転手さんとか
に相談するのがトラブルにならないでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっぽどの場合で、自分自身もイライラしていたら言います

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意したくても我慢します。
因縁をつけられて仕返されるのを恐れています。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意できないです。
マナーを守れない人は変な人が多いと思いますし
何かあったら怖いので・・・。

  • 回答者:とと (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意出来ないです。勇気がありません。

  • 回答者:Poker (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細木数子やサッチーのような外見なら、迫力があっていいのですが
田舎の地味なオバサンでは、舐められて逆切れされるのが関の山です。
とても注意なんてできません。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年をとったのでしないかもしれません。
若いころはよく注意とか、怒るとかしてました。
上記のような感じだったら注意するかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意したくても言えずに我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意したいけど、できなくて我慢します

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意はできないです。
逆ギレされたり、嫌がらせをされたりするかもしれないので
注意をするのが怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も注意したい、でも言えない我慢するって感じになってしまいます。

悲しい事なんですが、いつも自己嫌悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん私は無視すると思います。
永久にその人と一緒にいる訳でもないので、早くお別れできる事を願うだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意しないです。
逆切れされたら嫌なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい子供の場合は、騒ぎまわって走ってるのならともかく、グズっているのであれば、仕方がないかなぁと思います。注意しませんね。

若い女性の音楽は、、、限度によりますが、もし、本当に我慢できないくらいの大音量で流れているのであれば、目配せして、自分の耳の所を指差し、気づいてもらうようにするかもしれません。。。そのような経験がないので本当にやるかは分かりませんがw

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意したくても言えずに我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る