すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

おしりふきはどこのメーカーのものをつかっていますか?
メーカーによってやわらかさ等異なるのでしょうか?

  • 質問者:おしりふき
  • 質問日時:2008-08-16 09:48:00
  • 0

メーカーや種類によって様々です。
アカチャンホンポには、数種類のサンプルが置いてあると思いますので、肌触りや大きさなど実際に見てみるといいと思います。

ちなみにうちは、おむつをしていた時はピジョンのおしりナップを使っていました。
肌触りとか、本当はグーンが良かったのですが、値段が高かったので^^;

トイレトレを始めてからは、アカチャンホンポのトイレに流せるおしりふきを使ってます。
これも、ムーニーのトイレに流せるものの方が柔らかいのですが、その分すぐに破れて使いにくいので、アカホンのものに落ち着きました。

赤ちゃんの肌に合う・合わないもあると思うので、ぴったりのものが見つかるといいですね。

  • 回答者:シュガー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
赤ちゃん本舗にサンプルが置いてあるんですね。
実際に違いをみてみようと思います。
貴重な情報ありがとうございました。

並び替え:

ふんわりももちゃん。
1番添加物がすくなさそうだから。
やわらかさはメーカーによって全く違います。

  • 回答者:桜色 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
ふんわりももちゃん というものがあるんですね。
初めて聞きました。

違いますね。小さいのか、店頭のお試しで見ますが、1枚ずつ使うなら厚手とかふんわり柔らかとかおススメです。肌への優しさなら赤ちゃん本舗の水99%おしりふきが一番です。今おススメはメリーズのトイレに流せるおしりふきです^^便利だ

  • 回答者:kiki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
赤ちゃん本舗の水99%おしりふきというものがあるんですね。
今度行った時にみてみます。

メーカーによって厚さややわらかさ、においの有る無しなどさまざまですよ。
お出かけ用の小さいサイズで色々ためしてみるのもいいかも。
新生児期はピジョンやパンパースのなどのやや高めなものを使ってましたが、だんだん安いものになっていきましたよ。

  • 回答者:ひろママ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
においの有無もあるんですね。

ピジョンのおしりナップを使っています。
特売に負けて買いました。
以前は違うメーカーのものを使っていましたが、やわらかさはそんなに変わらないですね。
でもやっぱり高価なおしりふきだと肌触りは違うのではないでしょうか。

  • 回答者:姫 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
ピジョンは特売で買うと一番安く買えますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る