すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

赤ちゃんのおしりふきについてお伺いします。
初孫が10月Ⅰ日予定日で生まれてきます。おしりふきをプレゼントしたいのですが全く私の時と違って今ではいっぱいあって選ぶのに苦労しています。どんなおしりふきが赤ちゃんにやさしいか教えてください。

  • 質問者:あや
  • 質問日時:2010-09-19 11:14:37
  • 0

並び替え:

お尻拭きはムーニーがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外出する時しか使いません。
トイレに流せる~とかの物はおススメしません。
すぐに破けてストレス溜まります(笑)
赤ちゃん本舗の99%水分の厚手タイプは重宝します!

  • 回答者:anco (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

新生児の間はお尻拭きは使いませんよ。かぶれるので。
一度かぶれてしまうと、癖になってとても可哀想な事になります。
おしりを拭くものをあげたいなら、ドラッグストアで無漂白のコットンと、精製水を買ってあげた方がいいです。
お尻拭きを早めに買ってあげても、使っても大丈夫な月齢になるまで(個人差があります)取って置いたら、物によっては乾いてしまいます。

赤ちゃんのうんちの後のお尻は、食器洗い洗剤の空き容器を良く洗って、そこにぬるま湯を入れ、
オムツの上でぴゅーっと洗ってあげると良いですよ。
気持ちがいいので、まだおなかにうんちが残っていたら、続けてしてくれますよ。

  • 回答者:うちのこはおしりスベスベ (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  

初孫さんなのですね、おめでとうございます!楽しみですね^^
私ももうじき2人目が産まれるのですが、プレゼントに頂くのでしたら
やはりパンパースだと嬉しいです。
厚手で拭きやすく、お肌にも優しいと思います。
ムーニー・メリーズ・グーンあたりも良かったですよ。

他の方が挙げてらっしゃるものも一通り使用したことがありますが
特に不満を感じたことはありません。
まあ、極端にお安いもののなかにはぺらぺら・ごわごわなものもあったりするので
それなり・・という感じですが。

  • 回答者:9 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンパースがいいと思います。
かぶれにくく赤ちゃんにはやさしいおしりふきです。
私は安いものを選んで買っていましたが
プレゼントするのであれば名前の通ったところがよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレに流せるおしりふきは肌触りがゴワゴワでお勧めしません・・・
我が家でよく購入するのはグーンのおしりふきです(アヒルの絵がついた青いパッケージ)
水分が多いのでゴシゴシ拭かなくてもウンチがよく取れます。
種類も値段もいろいろありますがドラックストアーや赤ちゃん専門店で特売してるので
お勧めです。
個数が多く値段の安いのを選ぶと一枚が薄いので一回に使う量が増えて
無駄になります。

  • 回答者:節約ママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤ちゃん本舗に水99%のお知り拭きあります。
水だからお尻にやさしいと思います。
うちの子はかぶれにくくどれでも使えるので比較ができないですが。
トイザラスオリジナルのスヌーピーがキャラクターのお尻拭きは、値段がお得
なだけでなく、片手で1枚1枚取り出し易い(普通、次のがついてきて何枚も
取れたりしませんか?)ので気に入っています。

  • 回答者:まりも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どれだって一緒です。無難なところでムーニーかパンパースでしょうが、量が少なくて水分が少ないから私はもったいなく感じました。ももちゃんのおしりふきがよかったですよ。まずはお母さんが買ってみて使用感からこれがほしい、といわれるまで待った方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

柔らかくて厚手のものがあかちゃんとお母さんにやさしいと思いますが
今は、トイレに流せるタイプもあるのでそれも嬉しいですね。
私だったら、厚手のもの、流せるもの、どちらも欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は『メリーズのトイレに流せるおしりふき』を息子に使っていました。
トイレに流せると、便利ですよ。
安いものもありましたが、メリーズのはやさしくてよかったです。
特にお出かけ用にはオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤ちゃん本舗と言うお店の
私は水99%のおしりふきというものを買っていました
でもやっぱり高級感がある!!と思うものなら「パンパース」のおしりふきだと思います
厚みが全然違いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いものをたくさんより そこそこいいものを選んであげる方がいいと思います。
すでに出ていますが パンパースやムーニーでしたら間違いはないと思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、おむつはパンパース、おしりふきはムーニーを使っていました。
(3年程前)。
パンパースのおしりふきは、オイルが含まれていて、
うんちなどふきとりやすくなっていたんですが、
私は逆にそれが苦手でムーニーを使っていました。

  • 回答者:みみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンパースがいいと思います。
うちの子は安いおしりふきつかってました。
甥っ子は安いおしりふきでかぶれたので
パンパース使っていました。
パンパースのおしりふきを触ったことがありますが
やっぱ肌触り違いますね。
パンパースはよかったですよ。

この回答の満足度
  

おしりふきはいろんな商品を使っていますが、
プレゼントならmoony(ムーニー)かパンパースがよいと思います。
やっぱり使い心地はよいです。
ディスカウントショップで売っているような価格が安いものは、おしりが赤くなってしまうものもありました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうすぐ初孫ちゃんと会えますね。おめでとうございます。
明日10歳になる娘のママです。

娘は肌が少し弱く、おむつはパンパース、おしりふきはムーニーを使っていました。
あともう少しすると肌寒くなるので、おしりふきを温める機械もつかっていました。

10年前なのですが、ご参考になればうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

新生児の赤ちゃんは市販のおしりふきでは肌があれるので
脱脂綿をお湯で湿られせて使うように、産院でも指導されましたし、
実際そのようにしている人の方が多いです。

でも腐るものではないのでムーニーとかなら間違いないと思います。
半年ぐらいからは使えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんな やさしいですよ。

冬は あたたかくすることができる入れ物がありますので、それに入れて使えるようなものでもいいかと思います。

あと オムツとか おしりふきは 少し買って使ってみて
よかったら 箱買いしたらいいかもしれません。

ただプレゼントなら 消耗品より スウィングみたいなのが いいかとは思いますけど。
ずっと抱っこしていると 腱鞘炎になりがちだし、泣き止ませるのにも スウィングとかは 効果的だと思います。
ま、高いですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る