すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

成人の皆さま、式の思い出をどうぞ。

  • 質問者:あれは47年前
  • 質問日時:2011-01-08 19:00:48
  • 0

並び替え:

行かずにバイトして独りでいました。

  • 回答者:ぺにー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元ではなく、大学のある土地で出ましたので何ら感慨もありませんでしたねぇ。
はっきり言って失敗でした。今でも大学さぼって地元に戻ればよかったと後悔してます。

地元なら昔の友人達に会えたのに・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

式じたいはごく普通でした。
その後にサークルで寒中水泳でかなり寒かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね
行ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

久しぶりにあった奴らと話して、飯食って、酒飲んだだけでした

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23年前の事ですが、成人式は静粛な空気の中プログラムは進みました。

だから思い出は、家で日本酒を飲み過ぎて3日酔いになった経験だけですw

  • 回答者:空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に四駆が無くて行ける所まで車で送ってもらって途中から歩いて会場まで行きました。
大雪の重みでぶどう棚が全壊して桃に転作することになった。

  • 回答者:1998 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静かな式で、自治体の首長などのあいさつが
長かったですね。

  • 回答者:たぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時、モヒカンだったので
ひかれました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時は1月15日と決まっていて・・・・。
朝からの吹雪と大雪で成人式は中止になって雪かきをしていました。

翌日、役場に記念品を貰いに行きました。
「印鑑」でしたが、今もとってあります。
43年前のことです。

  • 回答者:過疎の村 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旧友と再会して、雪に振る中、いろんな話をしましたね。
懐かしいです。
時間がいくらあっても足りなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27年前です。当時大学生で山登りをしていたわたしは、地元の成人式には出席せず、仲間と登山に出かけました。「俺たちの成人式は山の頂上で」と粋がっていました。
山頂で特に何をするわけでもなかったのですが、思い出に残る成人式になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当事は大学生で帰省先でなく、アパートのある街での成人式でした。
学齢(4月~3月)での成人式だったので、メンバーに19歳の人がいて
「満19歳だから酒のめないぞ!」と
冷やかしていました。(でも酒のんでましたけどね!)

  • 回答者:4分の1は19歳で成人式 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神聖な式でした。
もう30年が経過しました。

  • 回答者:いかり (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る