すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学生の人に質問です。
いとかわ から帰還した探査衛星「はやぶさ」はすごかったですね。
現在日本は年間2500億円ほどの予算で宇宙開発を進めています。
これは、NASAの1/10です。

①宇宙開発の予算は、多いと思いますか、少ないと思いますか。

②現在の予算は、全額、皆さんが大人になってから借金返済という形で支払うことになります。
知っていましたか(まあ宇宙開発にかぎりませんが)?

③それを聞いて、予算は増やすべきですか、現状でいいですか、減らすべきですか?

===補足===
学年(小3とか大3)も教えてください。

  • 質問者:将来
  • 質問日時:2011-01-08 21:09:25
  • 0

並び替え:

①個人的にはこのくらいが妥当だと思います。
②知りませんでした・・・
③場合にもよりますが、増やしても良いと思います。

  • 回答者:森原 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、けっこうたかいでしょ。

2、知ってました。

3.増やすべき

  • 回答者:仮名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①多くはない、少なくもないと思う
②知っている
③とくに変える必要はないと思う

この回答の満足度
  

人類についての研究でもあるので、少ないと思います。

知っています。
科学部部長ですから

増やすべきだと思います。
ですが、もしもそのお金で無駄遣いなどしていたら、キレます。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、難しいですね、宇宙には夢があるので少ないと思います

2、はい

3、増やしてもかまいません。

  • 回答者:くま (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る