すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ネットで婚活中の40歳代中盤の男性です。

事前にメールでやりとりしている時には、それなりにいい線行けていて、いざ会っても会話もとぎれることなく楽しく過ごせるんですが、その後
「楽しくてユニークな人だけど、結婚相手としては・・・」
といった趣旨で断られること数回。

さして言葉遣いが悪いとか、癖が強いとか、否定的な発言が多いなどと言うことはないのですが、なんでこうやって断られ続けるのかが、自分でもまったく原因が分かっていません。
抽象的な質問で申し訳ないのですが、こういった状況を改善するにはいったいどうすればいいのでしょうか?
過去に同様の経験をお持ちの方がいらっしゃったら、アドバイスいただければ幸いです。

ちなみに、これまでに他の女性とおつきあいする機会は多々あって、何人かの女性とは「結婚」という話も出たことがあるのですが、タイミングや諸条件etc.いろいろあって、結果につながっていない現状があります。

===補足===
断りのときの内容からするに、おそらく格好など外見的な部分ではないと思うんです。
(そんなので結婚相手を判断するのもどうかと思いますが・・・)

例えば会話の時の知らず知らずの癖だとか、私自身がなかなか気づきにくいところだと思っているんですよ・・・

• 質問者:星みっつ
  • 質問日時:2011-01-08 22:16:31
  • 0

並び替え:

私もそういう出会いを求めて
やっていますが、

けちだったり、
服装、
今の職業の点、
プライドの高さ、話の内容などで
うーんと思うことがあります。

どれが当てはまるかはさすがに分からないですが。

• 回答者:ガラバ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

会話が途切れることがないって部分が引っかかりました。
確かに楽しく過ごすにはそういうのは大事でしょうけど、おしゃべりって異性として魅力に欠ける部分でもあるような・・・。
お笑い芸人のようなそれが仕事な人はいいですけど、そういうわけではなくずっとしゃべってる人って疲れると言うか、落ち着きがないと言うか・・・。
いい人ね、ユニークで明るい人ね、という友人どまりになってしまう気がします。

おしゃべりなだけに、自分の事も全てさらけ出してしまい、次に会ったときにこれ聞いてみようって思う部分が一切ないような気がします。

実際、異性として意識する場合って、緊張感があってそんなに話が弾まないような気がしまう。
何度も会っていくうちに・・・なら会話も弾むようになると思いますが、ドキドキした空間ではなかなか話しは弾まないものかと。
弾んでしまう時点で異性と言うよりは友人、いい人になってしまう気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

文章からは見た目は想像できないので、性格雰囲気的な印象を受けてですが・・・
たぶん優柔不断というか、押しが弱いのではないでしょうか。
なので女性からすると、頼りないとかそういうイメージになり、人生を一緒にする人にはできないと思うのかもしれません。

文章がしっかり真面目な印象をうけますので、もっと自信をもって、積極的に行けばよいのではと思えます。

• 回答者:ぷりん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

それだけ盛り上がってるのなら、逆にこれまで遊んできてそうって思われちゃうのかも?

• 回答者:じよ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

あくまで私の個人的な意見ですが・・・

・出会って間もないのに結婚話をされる
・服装がダサい、若すぎる、年よりっぽい(理想はちょい悪)
・Hですぐばてる
・考えが古臭い(父親みたいなことを言う)

人は20代で年上好きな私でも嫌です。

参考になればいいですが・・・

結婚に焦る気持ちもあると思いますが大人の男の人らしく落ち着いた感じなら女の子はついてくると思いますよ(^u^)
生意気言ってすいません・・(・.・;)

• 回答者:夢兎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネットの婚活って、女性はそれほど努力しなくてもかなりの数のアプローチが来たりするんですよね。
若ければ勿論のこと、三十路をかなり過ぎていてもそうですし、もっと年齢が上でも、見た目が良いとかその他の条件でマイナス要因が少なければ選択の余地はかなりあるんです。
ですから当然、女性が男性を選ぶ目というのはシビアなんですよ。
結婚相手としてどれだけ好条件か、実際に一緒にいてどれだけ居心地がいいかでどんどん篩い落としていきます。要するに減点方式で相手を見るわけです。
恋愛の延長上の結婚話の時のように、付き合いが続いた期間の情とかしがらみとかもありませんから、切り捨てる時は実にあっさり切り捨てますしね。
篩い落とされないためには、「これは捨て難い」と思わせるようなアピールが必要なんです
これといって欠点はないけれど、強烈なセールスポイントもない程度の無難なレベルでは残れないんですよ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

うう~ん..難しいですね

私も婚活してますので.お断りする理由をいくつか。
また会話は弾んでいて楽しく話せたけれどという方の場合で。

1つは.外形のファッションで.自分とは合わない老けた格好やビニール系のバックなど
 を持って来ている。

1つは.たとえば気が利かない..。お昼に待ち合わせたのに会って「お茶でも」という
 男性。「お腹はどうですか?美味しい物を食べに行きましょうか?」と一言あっても
 いいのに全く自分の事しか考えない人

1つは.頭から割り勘を求める男性(気持ち良く支払いをするしぐさが感じない)

1つは.会話の内容が2人のこれからの話しに繋げると「お金がない」とか「仕事で
 リストラ掛かりそう」とか言われると引きますよね。内容に夢を見せてくれない
 または過去の女性の事や女友達も多い等など女性が聞いても嫌な事を話す
 または人の話しを聞かず一方的に話しまくり疲れる男性

1つは.本人には気が付かない.体臭や口臭.クチャクチャと食べるしぐさ.貧乏ゆすりなど生理的に嫌なところがある男性

などなどいろいろですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

服装とかがおしゃれじゃないんじゃないですか?
はっきり言って、じじくさいというかおとなしい。
もう少し派手というか垢抜けた色気のある服装やヘアスタイルを研究するとか、映画や音楽などをとおしてセンスを磨くとか。
悪い人じゃないけど、つまらん話し合わんおとなしすぎって人が多い感じにおもいますが。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

みんなそうでしょう。
あせってるし、もっといい人がなんて考えるから。
続けるしかないと思います。
ほめるのは大事だと思います。身に着けてるものとか。服装とか。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私が結婚を視野に入れたときに、一番は尊敬できること、頼りがいのあるところでした。
一緒にいて楽しいのはもちろんですが、いざというときの判断力は重要でしたので・・・。
前に一度職場の先輩に言われたことがあったのですが、「相手を尊敬できることは重要だぞ」と言われました。今現在結婚生活を送っていくなかで、先輩の言葉が本当だったと思っています。

• 回答者:rukko (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり女の人が喜ぶことをたくさん言って、
言葉遣いを気をつけて、尊敬語などを使った方がいいと思います!
そぉすれば大丈夫だと思われます_!

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る