すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

僕は夜寝ようと思ってもなんか背中が疲れてるかんじがして寝れません。
どうしたらすぐ寝れますか?

  • 質問者:コロ助
  • 質問日時:2011-01-08 23:35:10
  • 0

並び替え:

まずは体を温めた方がいいです。

湯たんぽなどを利用するといいです。


ストレッチも効果的です。

  • 回答者:ラバ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

背中に意識がいかないように、程良い運動をして
寝ると効果があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理に仰向けに寝る必要はなく、自分が楽になれる体制をとればよいのです。
眠るということは体や脳の休息と、修復、成長を行うために必要な行為です。
腹臥位、横臥位、どんな姿勢でも良いので、楽に感じる姿勢を探しながら
睡眠に入るようにしてみてください。
それから、仰向けでしたら、枕をはずして背中を床に着けたまま、
膝を90度くらいにまげて、膝を少しだけ伸ばすような気持ちで、
腰から背中、頭が少し揺れるように膝を動かして、その揺れが気持ちよく
感じるように継続してみてください。背中の緊張がゆるんできて、
楽になってくます。ぜひお試しを。

この回答の満足度
  

うれしいことを思い出すと
僕はすぐ眠れます、

  • 回答者:仮名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂でゆっくりつかったあとに
ストレッチなどをしてほぐすのが
やっぱり一番だと思います^^

  • 回答者:ゆい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的にはお風呂にゆっくり浸かってリラックスするのが良いです。
当然マッサージに通うのがさらに良いですが、最後は開き直ることも大事です。

寝つきが悪く、眠れないことがあったとしても「起きる時間」を一定にするのです。
そうすれば、もう少々背中に違和感があっても眠れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりひどければマッサージをしてもらいに行くといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①俺自身の、回答。
風呂に浸かり、心身のリラックスした状態で、ストレッチも良いと思いますが、定期・不定期でも整体やマッサ-ジ受けてみてはいかがですか?整体やマッサージを受けたら改善方向に行ったなら良し、改善方向に行くかも?と思われたら、その時点で様子見ながら再診してみては?働いた給料と相談しながら、自身の為の、投資で、良いのではと思う。

もし、余裕もなく切迫しているような、かなり酷い状態なようなら、病院での受診をお勧めします。多分、心療内科か形成外科での受診をしてみては?

…俺は、半分違う理由で、背中がね~。

  • 回答者:ハンス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレッチとかでほぐすといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る