すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

最近、仕事が忙しく、ずっと疲れています。いつもより早く寝るようにしたり、疲労回復に効果があると言うサプリメントを飲んでみたり、整体に行ってみたり、体を動かした方が良いと聞けばお風呂上りの寝る前にストレッチや体操してみたり、時間がないなかで色々試しているのですが、一向に疲れは取れません。
仕事を辞めればすぐ治ると言われているのですが、なんとか辞めずに治したいです。何か良い疲労回復の方法はないものでしょうか。

• 質問者:スノーウーマン
  • 質問日時:2008-03-01 10:04:41
  • 0

温泉にでかけてはどうでしょう?
遠くの天然温泉でなくても、近くのスパとかスーパー銭湯とか、いろいろあります。
同じような悩みで困ってましたが、これでリフレッシュできて生き返りました。
いつもと違う癒される場所で、のんびり「ボーっ」と日常の嫌なことや仕事を忘れられます。
是非、おすすめです。

• 回答者:はな (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そうなんですよね。私も一年前まではそれでいつも生き返っていました。
休みの日はスーパー銭湯にかなり通いました。
ところが去年、帯状疱疹になりまして、殆ど起き上がれないほど具合が悪くなり、半月仕事を休むはめになり、なんとか復活したものの、休みの日に外に出る元気もなくなりました。
仕事が忙しい時期に突入し、ますます元気喪失中です。
外に出る気にもならないというのは、精神的にも疲労しているという事なんでしょうね。
土日休みなので土曜日に明日は休みと言い聞かせて頑張って久しぶりにスーパー銭湯に行ってみようかな。アドバイスありがとうございました。

並び替え:

参考になるかはわかりませんが

以前、私の主人も毎日かなり忙しくて疲れもたまっていた頃、私の父の墓参りのため旅行を兼ねて一泊旅行をしました。

旅館近くの海岸に寄った時、どこまでも続く海を、たえまなく動く波を主人はずーっと見ていました。波の動きをみていると不思議と心が落ち着くようです。大きな自然が彼を癒してくれているようでした。
あとは、おいしい料理を食べ、温泉に浸かったおかげでとてもリフレッシュしていました。

できれば仲の良い方と一緒に、日帰りでも良いので旅行して気分を変えてみてはいかだでしょうか?

• 回答者:しー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

疲労には肉体的なものと精神的なものがありますよね。どちらでしょうか?
肉体的であれば、体を休めることで回復できると思います。
しかし、精神的な疲労であれば、ご自身にあった気分転換する方法を見つけられるのが良いと思います。
温泉でもいいですし、ハイキングなどでも良いかもしれません。
自然に触れるようなことはリフレッシュ効果が高いと思います。
仕事から離れ、リフレッシュできる方法を探されることをお薦めします。

• 回答者:ピロリ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る