すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

日焼け止めをぬった後、風呂で洗っても、はじいてしまってなかなかすっきり落とせません。何かいい方法はありませんか?

  • 質問者:takono7764
  • 質問日時:2008-08-16 13:27:05
  • 0

風呂で洗う前にクレンジングを使います。
日焼け止めって要はお化粧なので、洗うのはお化粧を落としてからです。ウォータープルーフならば特に。

日焼け止め専用のクレンジング剤もあるので、そちらを試してみては?
私が使ってるのはこれですが、ふき取るだけなのでラクですよ。
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=925

  • 回答者:lyre (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。男なので、クレンジング剤とかよく知りませんでした。試してみます。

並び替え:

クレンジングオイルなどで日焼け止めをきちんと落としてから石鹸で洗うとスッキリしますよ。

  • 回答者:lam (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり日焼け止め専用のクレンジングでないとすっきり落とせません。

  • 回答者:およよ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専用のクレンジングを使っています。

  • 回答者:BOO (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体の場合は、ごく単純にナイロンタオルで、石鹸で二度洗い・三度洗いしています。

顔の場合は普通のメイク落し用クレンジングを使っています。

もっとも、普通に落とせないような強力なウォータープルーフタイプの日焼け止めはあまり使いません。

  • 回答者:れーにん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クレンジングが必要な日焼け止めなら、SPF=50くらいの物をお使いになってるのですね。
ご質問の回答はすでに出ているので、違う事を書かせていただきます。
海に行くなどでなく、普段使用ならSPF=25~30くらいのもので十分です。
これなら、クレンジングは不要で、普通の洗顔で大丈夫です。
ただし、汗などをかいて流れてしまうことがあるので、こまめに付け直してください。
男性なら、ニベアSUNプロテクトウォータージェルがとても使いやすいと思います。値段も安いです。

  • 回答者:まりん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メイクを落とす時に使うクレンジングを使っています。
顔用とは別に、ドラッグストアで容量の多い安い物を買っています。
ボディ用のクレンジングも売っていますが私は使用感が好きになれなかったので
普通のジェル状のクレンジングを使っています。
入浴前にそれで日焼け止めを落としてから洗うとスッキリしますよ。

  • 回答者:れれれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

強力な日焼け止めは、専用のクレンジングが一緒に売っていると思います。
なので、それを塗ってからお湯で洗い流し、
その後、普通に洗えばよいと思います。

クレンジングが手元にないときは、
ボディソープで洗うよりも、石鹸で洗ったほうが落ちやすいと思います。
ただ、肌への負担もあると思いますので、
お風呂上りには、よーくお手入れしてあげてくださいね。

  • 回答者:ぽんこ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クレンジングオイルで洗ってから普通にボディソープで洗っています。
それでもスッキリしなかったら、手で泡をつけてもう一度洗っています。

日焼け止めを落とすシート状のものも売っていたので、専用のものを使うのもいいかもしれませんね。

  • 回答者:じゅんじゅん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日焼け止め用のクレンジングオイルで落としたあと、普通に身体を洗えば
すっきりです★
メイク用のクレンジングオイルでも代用できると思いますが、ウォーター
プルーフなど、成分が強いものは、専用のクレンジングオイルの方がいい
と思います。
乾いた状態で塗ってからシャワーで落とし、身体を洗うといいですよ。

  • 回答者:イルカ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレンジングクリームやクレンジングオイル、化粧落とし洗顔剤を使いましょう
綺麗に取れます その後普通に洗顔してください。

  • 回答者:るい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る