すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

日焼け止めをしたときには、クレンジングを使って洗顔したほうがいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-24 22:09:48
  • 0

並び替え:

はい、クレンジングを使ってしっかり落としたほうが
肌にいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止めは普通の石鹸ではなかなか落ちないので、

クレンジングが必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのほうが、より良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。出来れば。
海用なら絶対クレンジングです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いものなら落ちやすいですが、
高い日焼け止めは落ちにくいので
クレンジングした方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベビー用などの紫外線吸収剤無配合ならクレンジングを使わなくてもかまいません。
そうでないならクレンジングを使わないと毛穴に詰まったシリコンが酸化して黒くなったり、
吹き出物ができたり、最悪毛穴が開いてしまいます(二度と元に戻らない)
ある程度の年齢になったら、眉を整えるのと同じようにクレンジングも必須のお手入れと思った方が良いです。

  • 回答者:suzy (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレンジングしたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止めの種類にもよりますが
なるべくした方がいいですねから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかり洗わないとだめですよ
そのあとは保湿です

この回答の満足度
  

日焼け止めのときだけでなく、いつもクレンジングを使ったほうが良いです。

  • 回答者:とく (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

クレンジングをした方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ものによると思います。

私は石鹸で洗い流せるとのうたい文句の物を使っていますが、顔はメイクを落とすのでクレンジングオイルを使用。
体は普通に体を洗う要領でボディーソープで洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗顔石鹸で落ちますよ。
でも、クレンジングすれば
更に綺麗に落ちるので
クレンジングするのが一番
確実 でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止めの種類にもよると思いますが、普通した方がいいと思います。
油性のタイプは絶対にした方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る