すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

眼精疲労がひどいのですが、和らげるいい方法をご存知でしょうか?

  • 質問者:ちょっぽさくら
  • 質問日時:2008-08-16 14:05:07
  • 0

ホットタオルやマッサージーで回復しているあいだは、まだいいのですが、ひどくなると、それでは無理で、私の場合は、普段はわかさ生活のブルーベリーアイとルテインを飲んでいます。
目薬は、眼疲労に有効成分最大濃度配合の「サンテメディカル10」を使ってます
http://www.sante-medical-10.com/index.html

最後は、キューピーコーワiを飲みます。これで、回復しています。
http://hc.kowa.co.jp/qpkowa/i.php

  • 回答者:eye (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小さい穴が開いている眼鏡があるのですがそれで見ていると疲れた目もすっきりします。1000円で購入しましたがたまに100円均一で見かけることがあります。

  • 回答者:めい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖かいタオルでマッサージしたり、症状によっては逆に冷やすことによって緩和されます。

  • 回答者:Getup (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目薬を差す
冷蔵庫で冷やしたアイスマスクを顔に覆う

  • 回答者:眼 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

即効性で気持ちがいいのは、ホットタオルですね☆
あとは冷蔵庫で冷やした目薬!

仕事柄、1日中パソコンを使っているので、眼精疲労やドライアイで目薬が欠かせなかったのですが、
サプリメントを飲み始めてから、目薬はほとんど使わずに済んでます^^
眼精疲労もかなり和らぎましたよ。

私は安いので、↓のショップのブルーべリーとルテインをセットで飲んでます。こちらはお試しによいのではないでしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/oga/1000551/1000734/#936679

  • 回答者:ドライアイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンEが良いです

  • 回答者:なな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルーベリーとかも飲み始めはいい感じですが、1~2分でも目をつぶるといいです休ませてあげることが一番だと思います。

  • 回答者:ささ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目が疲れてくると眼球が熱く感じられますよね
それで以前はクール目薬が一時はやりましたが
かえって蒸しタオルなどで暖めた方がよいと聞きました。
温めると後がスッとして軽くなる感じがします。

  • 回答者:aki (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目の体操をしたり蒸しタオルで温めるといいそうです。

http://www.ou-hari.com/ganseihiryo.html

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も目が疲れやすいのですが、目薬も良いですが、まず目を固くつむります、そして、今度はおもいっきり開きます、これを何度か繰り返すと目の疲れがある程度取れますよ。

  • 回答者:目 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も眼精疲労がひどいので、よく目の周囲をマッサージするのと、冷やしています。マッサージは眼球と眉毛の間を行います。個人的にはよく効く感じがします。

  • 回答者:もりもり (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使い捨てカイロを目に当てたりしたことがありました。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レンジで1分チンした蒸しタオル・氷水で冷やして絞ったタオルを交互に眼の上に乗せると効きますよ。

あと、熱いお茶やコーヒーを飲む際、少しでも蒸気を眼に当てるようにしてます。

  • 回答者:DAKE (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る前にてのひらの下半分あたりで1分くらい、
まぶたの上からあたためるといいです。

何かの本で読んだことがあります。
疲れ目は眼球が前に飛び出ているらしいです。
上記の作業を片目だけやってみたあと左右のでっぱり・ひっこみ具合を比べてみるとよくわかります。
あたためた方はひっこみます。
ぜひ試してみてください☆

あとは眼球洗浄剤(アイ●ンなど)をわたしはよく使います。

  • 回答者:とも。 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットでよく見るサプリメントのブルーベリーアイ
私はコレを飲んでいます。

  • 回答者:すすき (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る