すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

全国的に「伊達直人」運動が展開していますが、
あなたならどんな伊達直人になりたいですか?
「○○へ○○を贈る」「○○で△△をする」など具体的な事例を教えてください。
なお、趣旨に鑑みHNは「伊達直人」が含まれているものに限定します。
”伊達直人”のみでもOKです!
(それ以外、特に”匿名”系のHNは減点します)

  • 質問者:Soodaの伊達直人
  • 質問日時:2011-01-11 06:54:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!
全国の「伊達直人」さんに幸せが訪れますように!

美容師なので足の不自由なお年寄りとか何らかの理由で家から出られない人の髪を無償で出張カットしてあげたいです。
無償というかインターンなら経験値UP間違いないので善い事をして自身も向上できるのならこれほどよい事はないですね。
でも素性ばれちゃいますが。
あと以前ラーメン店で100万円置いて「これで子ども達にラーメンを」と言い残して立ち去った人もかっこよかったですね。
お金ないので小さな事しかできないですが今回のランドセルは何か触発されました。
人に優しくなれそうです。

  • 回答者:雌タイガー@伊達直人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

親のいない孤児達に文房具や本を贈りたいです。

  • 回答者:伊達直人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

養護施設に夕張メロンを送ります。

  • 回答者:伊達直人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年老いた盲導犬を労わるための、快適に過ごせる施設を提供したいです。

  • 回答者:伊達直人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

施設の子供たち専用の塾を開設する。

塾名は、「伊達塾」

もちろん学費は無料。

そろばん、ピアノ、料理、書道などを中心とした塾です。

このような話、最近ににはないいい話ですね。

  • 回答者:塾長 伊達直人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親のいない子供たちに、用う服や靴などを
プレゼントしたいですね。

  • 回答者:伊達直人の悪友 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが、児童虐待の被害者に暖かい愛情をプレゼントしたいです。
世の中は酷い大人ばかりじゃないことをわかってもらいたいから・・・

でも愛情は無理なので、実際はお金かなぁ?
ただそれもないので・・・・難しいです。

  • 回答者:伊達直人にちょっと憧れる貧乏人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つあります。

日本の子どもたち(施設の子)に伊達直人として
お洋服を送ります。

外国の貧しい国に
たくさんの寄付をしてあげたいです。
とくにカンボジアの子たちに送りたいです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

施設の子達におもちゃですかね・・・。
それくらいしか浮かばないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供たちに衣類をおくります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

養護施設にお菓子を贈ります。

この位しか思いつかないです。

  • 回答者:考えが乏しい伊達直人です (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老人ホームに犬を送りたいです。
面会にも行かない家族も多いように聞きます。

寂しさを
犬達で癒して貰いたいです。

  • 回答者:伊達直人 の母 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孤児の施設に文房具おくる。

  • 回答者:伊達直人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、全国の「伊達直人」運動は、子供向けなので、私は、介護の必要なお年寄りで、在宅の方のお家をバリアフリーにリフォームしてあげたいです。
それか、老人施設に車椅子の寄付をしたいですね。
人に何かをしてあげられるほどの余裕はないのが現実ですが、しっかり貯金して、義両親の自宅をリフォームしてあげられるくらいにならないとと思っています。

今、「伊達直人」運動がはやっていますが、この不景気の中で暗いニュースが多い中、素敵なことをされている人がいて素晴らしいです。

  • 回答者:葵遥 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小児科病棟の子供達へ本をたくさん贈りたいです。

つらい入院生活に少しでも楽しくなるようなお手伝いがしたいです。

  • 回答者:ナース 伊達直人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金を貧しい人達に伊達直人としてあげたいです。

  • 回答者:貧しい人達に伊達直人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

施設へ洋服を贈りたいです。

  • 回答者:伊達直人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイチの被災者に食料や毛布を送りたいです。

  • 回答者:世界の伊達直人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いビルの上から現金をばらまきます

  • 回答者:伊達直人と石川五右衛門 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しですがしています。
家の中にある不用品で中古のものでもきれいなもの、未使用な物を近所の施設の方に寄付しています。
鉛筆やボールペンなどの文房具、バインダー、もらいもののお皿などの食器です。
そこで使うも良し、バザーでお金にしても良いと思いお渡ししています。
気持ちがさわやかになります。

  • 回答者:田舎の伊達おとこ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孤児院へ名作の本を送りたいですね。
子供に日本を読んでいただきたいですから。

  • 回答者:希望 直人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、二つあります。
一つは児童相談所へ、筆記用具など生活の中で使うものを贈りたいです。
二つは地震や災害のあった所へ生活用品を贈ったり、貧しい国へ食料品を贈ります。

  • 回答者:伊達直人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る