すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

石油ファンヒーターと昔ながらの石油ストーブ
買うならどっちがおすすめですか?
おすすめの理由もお願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-12 14:06:07
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ファンヒータも性能があがっているんですね。
参考になりました

並び替え:

石油ファンヒーターです。
こちらのほうが扱いが簡単で機能もよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

石油ファンヒーターで良いと思います。石油ファンヒーターでも部屋は暖かくなりますので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも使いましたが、石油ファンヒーターの方が室内が汚れず、燃焼効率も良いですので石油代の節約になります。
我が家のタイプはストーブの上にやかんがおけるし、お湯も沸くのでいいですよ。
むかしはおとがおおきいといわれたそうですが、静かで問題ありません。
ストーブのサイズも大型よりも少し小型にして大きく燃やしたほうが熱効率は良いです。

===補足===
FFファンヒーター コロナ FF-VY55P
’99年製 8畳用ですが8+6+4畳半で使用しています。

  • 回答者: とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファンヒーターでお湯が沸かせるのがあるんですか。
知らなかったです。ずっとファンヒーターだったのですが
火力が弱くなった時に臭いがすごく気になったので石油ストーブのほうが
良いかなっと思ったのですが・・
最近のは大丈夫なんでしょうか?

追伸
お湯の沸かせるファンヒーター調べましたがわかりませんでした。
商品名を教えて下さい。

ファンヒーターです。
違いは、送風があるので早く部屋中が暖まります。
石油ストーブはお湯を沸かすことはできます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから買うなら、断然
石油ファンヒーターですね。

匂いも少なく、部屋全体が温まります。
温度設定もしっかりできて、エコです。

今時、石油ストーブは時代遅れです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度部屋が暖まったときに出力を絞って省エネに出来る、ファンヒーターがお勧めですが、
それがメインの暖房器具というわけではなく、補助的に時々使うだけなら、石油ストーブのほうが故障しにくく、値段も安いので、石油ストーブも悪くないです。お湯も沸かせますし。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る