すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

おすすめの暖房器具教えてください!

11月になってだいぶ寒くなってきました。
エアコンはあるのですが、家具などの配置の関係でクーラーは利用できますが
暖房は使えない状況です

去年までは、ガスによる暖房器具が使える家だったのですが
引越しして、使えなくなってしまいました。

動力は電気か石油でリビング(フローリング14帖)で使うお勧めの暖房機教えてください!

わがままいえば予算は3万円前後です

宜しくお願いします

  • 質問者:rosepink
  • 質問日時:2008-11-25 11:58:50
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました

こちらで質問させていただいてから
急にこたつを買うことになり
少しだけ寒さは緩和されましたが
まだ暖房器具は検討中です

子供も欲しいと思っている部分もあるので
空気が汚れない水ストーブ?デロンギをイメージしたのですが
こちらがいいかなぁと思います

皆さん本当にありがとうございました。

並び替え:

石油ファンヒーター、こたつがおすすめです。
石油ファンヒーターは部屋全体がすぐに暖まりますし、こたつがあれば朝晩以外はファンヒーターもいらずぬくぬくです。

  • 回答者:じじ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ石油ストーブじゃないかな。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストーブはいいですよ。
やかんをのせれば蒸気ですぐにあったまりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ファンヒーターです。
すぐに暖まりますよ。

  • 回答者:ロック (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりこたつが一番いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットカーペットがいいと思いますね。
私はコタツを愛用してます

  • 回答者:オッピ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ファンヒーターもしくはストーブですね。
この頃、灯油も安くなってきましたし。
あとは、フローリングの上に、断熱マット(銀色の薄い発泡スチロールのあるもの)を引きその上に絨毯かカーペットがよいのでは。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ファンヒーターを使っています!

コロナの FHHiX578BY-Nがすごくいいです。

省エネだし、音も静かで、空気も汚しません。値段は3万ちょっとでした。

  • 回答者:リンリン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房器具使っていません。

断熱・輻射で・・・

神奈川中央部。

電気の使用量を半減しました。
電気代たいして変わりません。

>リビング(フローリング14帖)

まず、スリッパを使ってみたら?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ストーブがいいんじゃーないですか。
電気代がかかりませんから。。

  • 回答者:節約家 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フローリングならホットカーペットに
石油ファンヒーターでポカポカになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こたつ」を愛用しています。
「電気ストーブ」は小さい部屋や、自分だけが温まるのならば、いいですよ。
リビングなら、「石油ファンヒーター」はすぐに温まっていいですね。

  • 回答者:まっち (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠赤外線ストーブがいいですよ。電気代は少なめで暖かです。
6000円程度であります。
ほかの暖房器具と一緒に併用するといいです。
夏場のエアコンと扇風機の関係ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パネルヒーターはどうでしょうか。
安いものなら質問者さんの予算以内であります。
ファンヒーターのように埃を巻き散らす事も空気も汚しませんから安心して使えますよ。
ただ部屋が暖まるのに時間かかりますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接的に暖かいわけではないですが、我が家ではコタツを愛用しています。
私は、腰が悪いのでホットカーペットが良いのですが電気代がコタツより嵩むのでできる限り押さえております。但し、直に横になれるため、気持ちが良くて寝てしまわないように注意してください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フローリング14帖でしたら広いので
大きめの石油ファンヒターが暖まると思います。

我が家は狭いですがフローリングで
電気カーペットと石油ファンヒターを使用してます
たまに石油ストーブの時もあります
(お湯・鍋がのせられるので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地味ですがコタツに入るのが一番温まることができます。
ハロゲンヒーターはいいのですが電気代がかさむので控えています(涙

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フローリングではホットカーペットでだいぶ暖かく感じられると思います。あとオイルヒーターが省エネの点からお勧めです。ただ、ガスなどと比べると暖かさをあまり実感できないかもしれませんので、洋服で調整してみたりしてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水ストーブです。4万円くらいだったと思いますが、ヒーターより暖房効率がよいので、水ストーブを使っています。転倒しても大丈夫です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりハロゲンヒーターでしょう!
無駄に部屋全体を暖めるのではなく、自分だけあったかければいいわけなので、空気も汚れないしお勧めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フローリングは床から冷えるので、ホットカーペットがお勧めです。
酷く冷え込む時以外は、室内もホンワカ暖まりますよ。
補助として、電気ストーブか石油ファンヒーターを使えば良いと思います。

娘の部屋は狭いので、火災の心配を考えてハロゲンヒーターにしてますが、電気代が高いので、お勧めはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全体を暖めるには、石油ファンヒーターがお勧めだと思います。
電気はやっぱり全体が温まるまで時間がかかってしまうので・・・
ファンヒーターだと、安いのは1万からありますが、少しパワーがあって、石油タンクが大きめだと、給油する手間も減らせるので言いとおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オイルヒーターが結構良いですよ。
エレクトロラックス社の製品を使っていますが、購入価格は40,000円くらいだったかと。

電気代もエアコンよりはお安いですし、灯油使うファンヒーターと違い電気代だけで済みます。
あっ・・・もうひとつ空気も汚れません。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る